深夜帯にジャンジャン流れている「LOVE定額」のCM。
何を隠そう、私はボーダフォン愛用者。
時代をさかのぼること10年。
何せ「東京デジタルホン」(略してデジホンと呼ばれていた)時代から愛用。
しかも番号が変わっていない!
030から進化してそのまま。
昔は携帯を持っているだけで 「お~!携帯やんけ~!」という時代。
懐かしい限りです。
さてさて、何がLOVEなんだ?と思ってようやく内容を調べたわけです。
そもそもCMが気になってましたから。
投下量が多かったのと、10月後半に流したティーザーCM(メインのCMに対し、じらしたり、予告したりするためのCM)が効いてましたな。
「11月1日までに・・・・」ってやつ。
LOVE定額の内容は、ひとりを指定してメールも電話も定額ってことは何となく分かってましたが。
さすがに全キャリアOKというわけではないのですね。
ボーダフォン同士のみ。そりゃそうだ。
サイトを調べましたが、CM撮影エピソードがあったり、と好きな人は喜ぶだろうコンテンツも用意。
しかもちょっと凝ったフラッシュコンテンツもあり。
これはそのうちアイデアをパクッて使えそうだ・・・(コラコラ)
しかし、まーさすがジャニーズ。
サイトで顔を出すときは絵。
決して写真を使わせない徹底ぶり。
品質管理が厳しいですからね。
よくネットのニュースなんかでも、記者会見とか絶対写ってないもんなー。
そういえば、稲垣吾郎がやっていたGMOの「JWord」のCMどうなったんだろ。
出演料は年間契約で5000万(予想)ぐらいするのに。
大して見かけなかったなー。
LOVE定額。
いま申し込んでもプラスが出ないな・・・(苦笑)