徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

マネーはこう動く

2008年08月04日 | 
ちょっと前の本ですけど。
買ってあったのに、部屋で眠っていたので掘り起こしました。
(そんな本が結構ある。。。)




タイトルからして、もっと投資の話が満開かと思いましたが、
印象とは全く違いました。
とても分かりやすいです。

日経新聞を読んでいて、ちょっと分からないようなこと、経済の仕組みなどが
すごく平易な言葉で語られています。

今の日本国の状態は、例えるならば年収580万円の人が8,300万円借金しているようなもんだ。

などなど。
だから読んでいても理解しやすいです。

巻末で気づいたのですが、どうやら講演の内容をそのまま文字化したみたいで。
だから分かりやすかったんですねぇ。
経済の話なんて頭が痛くなる!という人でも入りやすいです。

まずは嫁に貸すとしよう(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿