徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

現場検証 in 長野

2007年09月05日 | オフ
いやー、わざわざ行ってきましたよ。
現場検証に。
3月に遭遇したこの事故の件で。

東京にいる頃からずっと来てくれと言われていたのですが。
「忙しい!暇がない!」とずっと逃げてきたのです。
でも、いよいよ避けられなくなりまして。
というか、警察の方から僕と友人に
「現場検証のときは高速道路の片側を車線規制してやるんだ」
と切々と説明されまして。
そんなに大層な話になってんのかい!と。
まー確かに、僕らが正確な目撃証言をしない限り、この件に巻き込まれた人たちの保険などの処理が全く進まないのだろうと察しまして。
せっかく交通費も出るし、まあ長野に行くついでにアルバイトするつもりでいこう、ということで。


で、到着したらもう先方は準備万端。
「今日は警察官10名配置、さらに道路公団の協力も得て実施します!」とのこと。
本当におおごとやんけ。

で、現場へはパトカーに乗せられて移動。




快晴の下、高速道路を歩けるのは特別なことで、なかなか気持ちが良い。
長野県は、高速道路の上でさえ大阪より空気が美味い!





道路上にこんな人たちが10名もいるので、走ってくる車は「検問か!?」と思っただろう。
通る人たちはみんな、かなり訝しがった顔をしていた。

その後、警察の分隊へ。




行きは普通のパトカーだったが、帰りはなんと覆面!
パトカー好きの僕としては相当テンションが上がりましたよー。



パッとみ、全然分からないでしょ。
パトライトをルーフに出している時はすんごい風を切る音がするんですよ。
普通僕らはパトカーなんて止まっている時しか乗りませんからね。(経験談)
いやー、嬉しかった。

供述調書を作っている間、暇そうに待っていたら。
隊員の人が「今日、うちの畑でとれたやつだよ!」とブロッコリを茹でてマヨネーズをかけたものを出してくれました。
美味かったー!
長野っていいなー。人もいいし。


でも12時半について解放されたのが19時。
なかなか大変でした。

夜は長野でしっかり飲んで帰りましたとさ。

ちなみに、あぶらそばが苦手だった僕ですが、この店はヒット。
後輩に勧められてずっと無視してきたんですが、美味かった!
無視してゴメンなさい。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二代目)
2007-09-05 22:26:36
あぶらそばは笑福だからうまいんです!
今後は、笑福が終わる前にいきましょうよ
返信する
二代目へ (kenta)
2007-09-06 23:06:05
美味かった!
今後は・・・CURE抜きかなー。
返信する
あの事故車の (LE)
2007-09-10 21:09:09
運転手さん、その後どうなったの?回復なさってたらいいね。
返信する
LadyEllington様 (kenta)
2007-09-11 22:53:20
運転手はですねぇ。
頭蓋骨陥没+くも膜下出血になったようです。
現在、リハビリするところまで回復しているようです。
でも事故前後の記憶が全て飛んでしまっているそうで。
だから僕らの現場検証が必須だったのですね。。。
あの時助けていればと悔いが残ります。
返信する

コメントを投稿