徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

「胸からジャック」

2008年03月17日 | 
様々な広告コピーを写真とともに美しくまとめた本。



ジャック=惹句

・好きだから、あげる。
・なにも足さない。なにも引かない。
・恋が着せ、愛が脱がせる。
・目的があるから、弾丸は速く飛ぶ。
・四十才は二度目のハタチ。
・昨日は、何時間生きていましたか。
・愛は無断でやってくる。
・生きているうちに、生まれ変わろう。
・疲れている人は、いい人だ。
・サラリーマンという仕事はありません。
・恋は、遠い日の花火ではない。
・君の、まばたきの数で夜の長さを計りたい。
・イエスの生まれた日に、ノーとは言えない。
・私は、あなたの、おかげです。
・一瞬も一生も美しく

などなど。
広告好き以外は買わないだろうな。この本は。
80年代の宝玉のコピーがたくさんです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (しまりす)
2008-03-20 22:47:57
なんせCMオタクだからね(笑)
その中でも
「恋は遠い日の~」は印象に残ってるなあ。
CMもよかったしね。
年取るほどなんかわかるようになるような気がするけど(笑)
返信する
しまりす様 (kenta)
2008-03-21 20:40:06
懐かしいの、多いでしょ。
丸井の「好きだから、あげる。」
これとか、当時の意識を変えるコピーですよね。
ねーさん、関東だから有名な広告にたくさん出会ってますね。
関西はローカルCMばっか。
関東で流したら、誰か分からない人いっぱい出てます(笑
返信する

コメントを投稿