徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

有意義な時間

2005年11月09日 | 雑感
今日は6月に知り合ったM氏とランチ。
大手人材派遣会社をこの前退職して独立。
彼は若いのに人脈が広い。本当にビックリする。
バーベキューやるから、と人を集めたら色んな会社の人間が150人来て収拾がつかなかったことも。
僕もそのときに参加しましたが、バーベキューしながら名刺交換ってなかなか複雑ですな。
あービールこぼれる!肉が落ちる!ってな具合で。

彼のやっていること(第一次産業を盛り立てる)にも興味があったのと、自分のやっている会社の事業展開などのプロジェクトについて相談したいと思って、ランチに誘った。

やはり色々話していくなかで、やっぱ人だな、という結論。
現状は既存の業態に人を取られていて、新事業展開に人をまわせずに後手にまわってるのです。

そんなことで指をくわえていては、いつ先を越されるか分からない。。。
早く何とかしなくては。

今月は豊田市まで言って、優秀な後輩を口説いて転職させるぜぇ!
うまくいけばいいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿