温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

セグロカモメ(背黒鴎) 魚のあらと格闘7分!

2021年01月27日 | 昆虫
① 港の突堤に背中が明るい灰色で脚がピンク色のセグロカモメ(背黒鴎)たちが休んでいました。
成鳥の冬羽です。

② 港の中では、セグロカモメ(背黒鴎)が大きな魚をくわえていました。
 上の成鳥とは異なり、嘴は淡ピンク色で先端に黒斑がある2回冬羽の個体です。

③ 飲み込むのにかなり苦労していました。

④ よく見ると、「三枚おろし」にされ捨てられた「魚のあら」のようです。

⑤ 飲み込むのに約7分もかかりました。

⑥ セグロカモメ(背黒鴎)の主食は魚類で死肉も好むので、漁港で捨てられたあらは大好きです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラ (もっくん)
2021-01-27 15:10:54
魚の丸呑みなら骨が出ていないから解りますが、アラでは骨が喉に刺さらないのか心配します。すごいね~

返信する
セグロカモメ (諦念おじさん)
2021-01-27 21:53:51
大きな魚を呑み込む時は、大変ですね。その迫力は凄い!。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2021-01-27 23:07:10
のみこむのに7分とは、なかなか頑張りましたね。アラだと骨が出ているからのどに引っかかりそうだけど。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-28 15:18:57
 そうそう、三枚おろしで骨が出ているので、飲みにくく7分もかかったのだと思います。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-28 15:19:36
 生きる執念のようなモノを感じますねえ。
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2021-01-28 15:20:09
 そうそう、三枚おろしで骨が出ているので、飲みにくく7分もかかったのだと思います。
返信する

コメントを投稿