温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

オオホシカメムシ(大星亀虫) 庭も赤の世界!

2020年07月21日 | 昆虫
① 今日も気温が高いですねえ。
 早く、愛知県も梅雨明けになってほしいモノです。
 庭は、赤系の花が咲き、本格的な夏を待ち望んでいます。






② 葉の上に赤系のカメムシ(亀虫)がいました。


③ ちょっとくすんだ赤ですが、翅に黒点(星に見たて)のある「オオホシカメムシ(大星亀虫)」です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオホシカメムシ (もっくん)
2020-07-21 20:00:37
赤い大きな花=夏
ですね。あと、青い空と白い入道雲でしょうか。
カメムシも種類が多いので楽しみですね。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2020-07-21 21:13:56
赤い花、夏に似合いますね、情熱の花ですね、東海地方も、後二三日で、つゆあけでしょう、これからは30何度に耐えなければ。
返信する
オオホシカオオホシカメムシ (諦念おじさん)
2020-07-21 21:49:51
これもカメムシですか。チョットスマートで、カメムシらしくないですね。
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2020-07-21 23:05:52
赤い花、夏らしくて良いですね。
このカメムシ、アフリカの仮面みたいな模様ですね。
返信する
-もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-22 16:12:44
 そうそう、青空の入道雲を見て秘湯に浸かりたいですねえ。
返信する
-快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-22 16:13:29
 30℃を越えても、早く梅雨が明けてほしいですねえ。
返信する
-諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-22 16:14:13
 カメムシは、種類が多く、とても綺麗なのもいますよ。
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-22 16:14:54
 へhっへえ~、なるほどねえ、アフリカのお面がありそうですねえ。
返信する

コメントを投稿