温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

タマネギ(超極早生、極早生)と15種の冬春野菜!

2022年10月25日 | 野菜
① タマネギの苗を買うために「あおいパーク」に行って来ました。
 8:50には、店先に長蛇の列ができていました。
 タマネギの苗は、見る間になくなっていきます。

② 今回は、3月収穫の「超極早生50本」と4月収穫の「極早生100本」を買いました。
 苗1本は、税込みで 11円です。
 以前より高くなりましたねえ。
 12月になったら6月収穫の「晩生100本」を買うつもりです。

③ 冬春野菜として、A畑に「エンドウ、ナバナ、ホウレンソウ、ワケギ」が植えてあります。

④ B区には、「キャベツ、大蔵大根、愛知白菜」が植えてあります。

⑤ C区には、「青首大根、王将白菜、ニンジン、ブロッコリー」が植えてあります。
D畑には、「ネギ、ニンニク、空豆」が植えてあります。 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2022-10-25 15:40:38
ば~ちゃんです。
玉ねぎが一本11円ですか~
何もかも値上がりですね。😖我が家の畑はもう何年も、休耕中です。黒のシートがかけて有ります。雑草対策です。
返信する
冬春野菜 (諦念おじさん)
2022-10-25 17:49:59
玉葱の苗決行しますね。玉葱は里芋と違って
1本で1個しか収穫出来ないのが残念ですね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-10-25 19:13:15
今玉ねぎの苗がよく売れてるようですね。あおいパークのは産地ですから品質も確かですね。
11円が成長すれば80円くらいになるかな?
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-10-25 20:29:48
最近、何もかにも値上げですね、収穫時には
値上げ分以上に、高く売れると良いですね、
玉葱は、1苗に、1個だけしか出来ないからね、歩留まりが悪いですね。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-10-26 15:08:37
 苗を買うのはナスと玉ねぎだけですが、これだけ高いと自分でタマネギの苗を育てますかねえ。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-10-26 15:09:43
 おおお~、もしタマネギ1本の苗で、タマネギが何個もできたら嬉しいですねえ。
返信する
たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2022-10-26 15:11:14
 1本11円でも、管理(ビニルシート、肥料)を考えると、結構の値段になりますねえ。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-10-26 15:12:35
 もしタマネギ1本の苗で、タマネギが何個もできる種類が開発されたら、農業のノーベル賞ですねえ。
返信する

コメントを投稿