見出し画像

青空ーすべてはバランス

パーキングの料金にご注意

2021年9月22日(水)曇りのち雨。
いつものようにコーヒーを飲んで。

今日は雨になったが、私の心も雨が降っている。
昔は車でどこかへ行くにしても、駐車場を探しておいてからでないと着いてから苦労することは目に見えていた。
ところがいつからか、やたらコインパーキングという駐車場ができ始めて、最近ではどこにいくにも、近くにパーキングがあるだろうという安易な考えで出かけることが当たり前になっている。

しかも、24時間最大800円なんていう安い料金があるのでうれしい。
もちろん、料金体系は例えば20分ごとに100円、30分ごとに200円などと時間ごとに料金が加算されるようになっているものの、最大料金が決められている場合は24時間になる前に出庫すればいい。

きのう私は昨年利用したパーキングを再び利用した。24時間最大800円だったから、また、同じように24時間になる前に出庫すればいいや!と料金説明を書いている看板をよく見ずに駐車した。

翌日23時間経過したころ、余裕で出庫させようとして、1000円札を用意したが、な、な、なんと!5500円という表示が・・・。
Oh My Good!
なんてこった!

看板をあらためて見てみた。24時間最大800円という文字が消えてなくなっている。やられた!!!でも自分の責任だ。あきらめるしかない。
私のテンションはどん底!急に胸に霧がかかったようになった。

何事も、いつも注意!確認!しっかりと確かめながら行動しなくてはいけないぞ!
自分で自身を戒めました。


ちなみに、24時間最大800円との表示があった場合、「1回かぎり」とか「くりかえしなし」という小さな文字を見逃すと、48時間以内が1600円だな!なんて考えていると大変なことになる。24時間を超えてからは既定の例えば30分ごとの料金を取られることになる。


青空ーすべてはバランス - にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

watari25
@koji5678 コージさんこんにちは
いつも拝見させていただいています。

注意を怠るな!ということで、これからしっかりいたします。
コメントありがとうございました。
koji5678
ウーン・・・勉強代にしても腹が立ちます。
気をつけなければなりませんね。
いい勉強になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事