見出し画像

青空ーすべてはバランス

グルタミン⑧やはり日本食(おわり)

2022年11月22日(火)くもり一時晴れ。時折日差しがある日だった。
朝からラジオを聴いてると「今日はいい夫婦の日です。」と流れていた。
「ふ ふふ いいふーふ」なんてことも。
そういえば、私たちの結婚記念日でもある。なんと!

まとめ
今回の「グルタミン」については興味深いものだった。「アレルギー」でテーマだった食事=日本食の重要性について、その理由がアミノ酸のグルタミンを通して分かった。

アミノ酸は生命の根幹にかかわる重要な物質だ。
運動した後や体力が落ちて免疫が下がった時、アレルギー(アトピー・喘息等)で体が炎症を起こしている時、アミノ酸は大量に消費されるから補給したい栄養素だ。

筋肉や免疫が弱まることは病気に直結する。

グルタミンは体内で作り出せる非必須アミノ酸でしたが、消費量が多くなり不足すれば補給が必要です。
食事で補給できることを今回の記事で理解しましたが、早く確実に体の中からアレルギーなどの病気を治したい場合は、サプリメントなどからの摂取もするべきでしょう。重症化することの方が怖い。
もちろん過剰な摂取も逆に副作用があり良くないから気を付けるべきです。

ーおわりー


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・文化ー健康・体ーアレルギー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事