Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

今年もシクラメンを買いました♪

2016-11-27 20:55:49 | ガーデニング
毎年、一鉢シクラメンを買います
今年も、お気に入りが見つかりました。


   


    ファルバラローズ
    

   


    ロココタイプ咲きで芳香のあるシクラメンです


   



    フリルが可愛いでしょ


   



    花の下から、次々と蕾が・・・


   


シクラメンは、葉の数だけ花が咲くそうです
買うときは、葉っぱが元気で数が多いものがオススメです。


   


ガラス越しの日当たりの良い場所が適しているそうです。
日光を好みますが、直射日光は避けて・・・
春まで楽しめます


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
          
   
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2016-11-27 22:09:40
シクラメン、いいですね。
優しい色あいでフリルも可愛いですね。
私も昔シクラメンを育てていましたけど、真夏にダメになってしまうんですよね。
水やりを忘れてしまって。
それに二年目は買った時のようには花がつきません。

シクラメンはキュートでいいですね。
真冬のお部屋を明るくしてくれます。
私も久しぶりにシクラメンを買ってみようかしら?
こんばんは~ (さっちん)
2016-11-27 22:12:27
今日は、一日よく降りましたね☆

まぁ~
毎年、シクラメンを買われてらっしゃるのですね☆

フリルの花びら~
珍しいですね☆

昔はよく買いましたけど、ここ数年~
花鉢を買うことがなくなってしまいました^^;

やはり、お花があると~華やかですね☆
うららさんへ (watako)
2016-11-28 21:36:23
こんばんは!

このフリフリが気に入って買いました
ピンク色の濃淡が素敵でしょ?

そうなんです、室内のシクラメンは大抵その年限りです
翌年咲いたとしても、数が少ないですし・・・
で、毎年買います
半年楽しめたら、十分かと。

ガーデンシクラメンは、外で寄せ植えにしていますが、植えっぱなしでも翌年咲いてくれます
さっちんさんへ (watako)
2016-11-28 21:41:19
こんばんは!

昨日は、一日中降ったり止んだりでしたね

今日も、朝は晴れてましたが・・・曇りがちの1日でした。

そうでしょ?フリルが可愛くて

10年前くらいから、シクラメンを毎年買っています
これは、香りがいいんですよ。

コメントを投稿