Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

プレジデント カマンベール クルミでおうちパーティー♪

2017-12-16 21:24:29 | 料理
曇りがちで、肌寒い一日でした

気温は最高12度くらいあったのですけど・・・

こんな日は、早めにウォーキングを済ませ、ゆっくり夕食を食べましょう


   

プレジデント カマンベールのクルミを開けましょう。
気になってたんですよね、カマンベールチーズにクルミって

で、ワインも・・・
南イタリア・シチリア島のシャルドネ、白ワインです

   




   


クランベリー・パンプキンシードなどたっぷり詰まった、カナダのARTISAN CRISPSの上に・・・
カマンベールをのせるのが、お気に入り
クルミの香ばしさが、よく合いますね。
ハーブやガーリック入りのチーズは良くありますけど、クルミ入りっていうのは初めてでした。
やみつきになりそうです

   

おうちパーティー、今夜もワインとカマンベールで楽しめました


   


「カマンベールチーズが主役!おうちパーティーのとっておきテーブル」モニター参加中

おうちパーティーのテーブルアレンジおうちパーティーのテーブルアレンジ


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡



人気ブログランキングへ    
        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-12-16 21:34:45
オシャレですね!
私はプレーンを買ってきました。
まだ使っていません。
おしゃれなボードに盛りつけてかっこいいですね。
胡桃入りはおいしそう。
またさがしてこなくては。
イオンには置いてないんですよ~プレミアム。
返信する
こんばんは (のりのり)
2017-12-16 23:40:01
ワインの似合う頃になりました。
毎日パーティーができるんじゃありませんか。
我が家は以前は長い間ワイン派でしたが、今は焼酎派になってしまいました。
ワインにチーズは欠かせませんよね。
さすがおしゃれな神戸っ子!
私もチーズ大好き派ですが、ワイルドにそのままパックンチョですよ。
返信する
おはようございます (かこ)
2017-12-17 07:54:07
プレジデント カマンベールのクルミ
本当に美味しそうですね〜
ワインを開けて、お家パーティー
おしゃれな感じで良いなぁ(o^^o)

昨日のルミナリエ、ありがとう
ございます。
機会を作って是非、行ってみたい
です(⌒▽⌒)
返信する
うららさんへ (watako)
2017-12-17 21:12:08
こんばんは!

カマンベールチーズ、大好きです
クセがなくて・・・
そのまま食べても美味しいし、何かと合わせても

クラッカーやバケットにのせても、美味しいです。

クルミ入りって珍しいでしょ
香ばしくて・・・お気に入りの一品になりました。
返信する
のりのりさんへ (watako)
2017-12-17 21:16:41
こんばんは!

私は、あまり飲めないのですけど・・・
何でも一口はいただきたい方です

ワインは、記念日やチーズ料理など、ワインに合うメニューの時に開けます

月に、1、2度かしら

チーズは、そのまま食べても美味しいですよね
返信する
かこさんへ (watako)
2017-12-17 21:24:01
こんばんは!

私は、アルコール強くない!というより、弱いのですけど・・・
飲むのは好きです
ワインは50ccくらいで満足なんです
写真撮影の為?グラスいっぱい注いでいますけど・・・

ルミナリエ、お孫さん達と是非ご一緒にいらしてください
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2017-12-17 21:42:44
わぁ~
とっても、オシャレな食卓ですね☆

やっぱり、ワインにチーズはピッタリ!!
私は、白は~ほとんど飲まなくて
赤ばかりです^^;

最近、洋食メニューが続いて
ワイン率が高くなっていますが
たまには、カマンベールチーズもいいですね♡
返信する
さっちんさんへ (watako)
2017-12-17 22:47:00
こんばんは!

ワインがあると、食卓が華やぎますものね

赤ワインの方が、体に良い?らしいですよね。
ポリフェノールが

私は、赤ワインを勧めるのですけど・・・
主人は、白の方が好きらしくて

で、一応肉類の時は赤、魚介の時は白をなるべく選んでます

まぁ、私はグラスに注いだ分、半分も飲めませんけど
返信する

コメントを投稿