Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

卵とハムのホットサンド♪

2019-03-02 21:27:29 | 料理

お天気も良く、気温も

ポカポカ春日和

明日は、下り坂になるようですけど・・・

 

お昼に、ホットサンドを作りました

8枚切のパンを見つけたので・・・

関西では、5枚か6枚切りが標準

8枚切りは、滅多にありません。

我が家のホットサンドメーカーは、8枚切り推奨ですので

 

  

 

  

 

耳を切って・・・

卵焼き・ハム・たらこスプレッドを挟んで焼きました

 

  

サラダと果物も・・・

  

紅茶・アールグレイをたっぷり入れて・・・

  

耳は切ったとはいえ・・・

8枚切り2枚分なので、お腹いっぱい


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
        

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2019-03-02 22:23:08
そうなんですってね?
関西には八枚切りがないとか。
私も焼きサンド器を買ったのにパンひと袋作ったらそれ以来作っていません。
これ、三角に切れるんですか?
それとも三角に切ってから焼くのですか?
たらこスプレッドってなんですか?^^;
返信する
おはようございます (かこ)
2019-03-03 06:03:00
ホットサンド、凄く美味し
そうで、つい手を出したくなり
ます(*゚∀゚*)
watakoさんの方は、8枚切りが
少ないなんて、所変われば・・
ですね!
こちららは、8枚切りと6枚切り
が普通になってます。
ランチに焼きサンド、とても
良いですね♬
返信する
Unknown (tane)
2019-03-03 12:36:25
watako様

こんにちは(#^.^#)
美味しい焼きサンド、いいですね。
いつもこんな美味しい物がでてきたら、
幸せですね~。
ホットサンドメーカーを、買おうと思いつつ
早、数年が過ぎようとしています(笑)
たぶん、私には、そんなに必要ないって
心の何処かで思ってるんでしょうね(笑)
そんなもんですよね。(^_^;)
今日も、ご馳走様~(#^.^#)
返信する
うららさんへ (watako)
2019-03-03 21:26:48
こんばんは!

そうなんですよ、市販品の8枚切りは滅多に見かけません
どうしても欲しい時は、パン屋さんで8枚切りにしてもらいます。

ホットサンドメーカー、耳だけ切り取って・・・
正方形のまま入れて、ぎゅっと押して留め具を止めて3分待つと、真ん中が二つに、三角に押し型がついてます
パリッとしてるので、手でちぎれるくらいになってます

たらこスプレッドは・・・
カルディにあるんですけど、たらことバターを混ぜて入ってるものです。
クリームチーズとかの冷蔵コーナーにあります
350円くらいだったかな
フランスパンに挟んで明太フランス、パスタに混ぜると簡単にたらこスパゲティーの出来上がり
返信する
かこさんへ (watako)
2019-03-03 21:43:16
こんばんは!

西日本は5枚、6枚切りが中心で、4枚切りも人気があります
8枚切りは、滅多に見かけません。
ホットサンドには8枚切りがオススメと、説明書に書いてありますので

8枚切り2枚分だと、4枚切り分食べることになるので・・・
朝は、ちょっと無理そうなので、ランチに
返信する
taneさんへ (watako)
2019-03-03 21:47:11
こんばんは!

しばらく使ってなかったのですけど・・・
お正月に孫たちが来て作りました
作ると、そう面倒でもなく、簡単なので

私は、ワッフルが作りたくてこの機械買ったのですけど・・・
型を取り替えると、ホットサンド・鯛焼き・ワッフル・パニーニ・マドレーヌと色々できるんです
まぁ、出番はだんだん少なくなってきてますけど
返信する

コメントを投稿