Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

豚ロース肉の焼肉のたれ焼き

2023-03-16 21:00:03 | 料理
連日、20度の好天
明日は、お天気は下り坂のようですけど、、、
空気が乾燥しているので、恵みの雨になりそうです。
 
 
豚の生姜焼きをしようと思ってましたが、、、
冷蔵庫の中の焼肉のたれが、気になってました。
賞味期限が近づいてましたので
 
 
  *材料(2人分)
 
豚ロース薄切り肉        300g
焼肉のたれ           適量
サラダ油            小さじ2
 
 
  *作り方
 
1、フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を広げて両面焼く。
  焼けた物からお皿に取り出しておく。
 
2、豚肉をフライパンに戻し入れ、焼肉のたれを絡めながら炒める。
 
 
生姜焼き用のお肉でなく、薄切り肉なのですぐに焼けます
たれも絡まりやすいので、、、 

 
ポテトサラダ・千切りキャベツ・ミニトマト。
コーンポタージュスープ・いかなごのくぎ煮・ご飯

 
今日のウォーキングの際の白木蓮。
 

 
昨日からの1日で、かなり開いてます
気温が高いので、すぐに散ってしまうかな


 
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-03-16 21:18:12
こんばんは😃
以前せせりを網で焼いた時に焼肉のたれを使って美味しかった事があって、それからは焼肉のたれを使う事が増えました。

こちらも夕方から少し降り始めました。
明日も降るみたい。最近降って無かったからちょうど良いかもですね。
返信する
あら~ (ぐり)
2023-03-16 21:18:35
こちらはもう雨降っています
明日は雨降りですか?
写真を撮りに行きたいと思ったんだけども

焼肉のたれおいしいですよね
我が家は中辛が好きです
返信する
こんばんは (かこ)
2023-03-16 21:40:05
今日も暖かい日でしたね
こちらも、今日は予報より良い
お天気でしたが、昼過ぎから曇って来ました
明日からは、気温も下がる予報です
豚ロースの焼肉のタレ焼き、とっても美味し
そうです
我が家は、ドレッシングも買ってるのは
1本だけ!焼肉のタレは全くないので
良くわからないのですが!
絶対、美味しいと思います

白木蓮の花、やはり早いですぬ
こちらは、またまだです

WBC.今見てますが、
頑張って欲しいですね♪
返信する
Unknown (もりもん)
2023-03-17 07:07:27
おはようございます。
明日から天気が崩れるみたいですね。
お出かけするのに、嫌になっちゃう。
わが家にも賞味期限まじかの
焼き肉のたれ、あります。
わたしも、豚ロース焼き、作ろうかしら。
美味しそうですね。
白木蓮、きれいですね。
春が来た感じしますね。
返信する
おはようございます。 (mika)
2023-03-17 10:15:31
今日はこちらは曇空
今にも雨が…です。

昨日お弁当生姜焼きにしようと
思ったんですが…
キャベツとお肉しかなくて…
断念したんですよ(笑)
焼肉のたれ一本買っておくと
便利ですね。
白木蓮~ほっこりしますね。
あ~春だぁ~
返信する
こんばんは (うらら)
2023-03-17 19:32:05
まず肉を焼いてから取り出し、再びフライパンに戻して焼肉のたれをいれてからませるんですね。
今度から私もそうします。
ちょっとした丁寧さがおいしくするんですね。
いつもそのひと手間に頷かされます^^
ハクモクレンってすてきですよね。
遠くに見えるとその場所まで行きたくなりますが広い民家に咲いていることが多くすごい大木なんですよね~
こぶしも白い花を咲かせていますね。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-03-17 20:25:06
こんばんは!

以前は、月に1度以上は焼き肉をしてましたが、、、
最近は、あまりしなくなってます
で、たれが余り気味に。

こちらは、今日の夕方から降り始めてます。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-03-17 20:27:40
こんばんは!

こちらは、今日の日中はなんとか雨が降らずに済みました

夜、7時ごろから降り始めてます。

ぐりさんの方はいかがでしたか

中辛か辛口の我が家です
返信する
かこさんへ (watako)
2023-03-17 20:33:03
こんばんは!

昨日までは、こちらもお天気が良くて暖かかったのですけど、、、

今日は、曇りがちで寒くなりました
平年並の気温ですけど、3月に入って温かい日が続いてましたから、
寒く感じます

WBC見てましたよ
準決勝進出

焼肉のたれ、ほとんど使わなくなったので余ってました
ホットプレートを使っての焼肉、大好きだったのですけど
返信する
もりもんさんへ (watako)
2023-03-17 20:36:44
こんばんは!

朝は今にも降りそう!というくらい曇ってましたが、、、
その後晴れ間も出て、夕方までもちました。
今は、結構降ってますけど

ホットプレートを使っての焼き肉、回数が減ってます。
すき焼きかしゃぶしゃぶが多くなって、、、
歳のせいかな

今日と明日は、冬に逆戻りの寒さです
返信する

コメントを投稿