Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

お昼は業務スーパーの焼きビーフンとリフォーム工事終了

2024-02-21 21:00:11 | 料理
朝から、雨が降ってました
しかも、結構な量の雨が、、、
洗面所用の天板や戸棚など、昨日配達されていて。
カーポートの奥に入れてたんですけど
風はなかった為、何とか雨には濡れずに済みました。
 
職人さんは、今日が最後という事で、、、
午後2時作業終了予定、3時には養生の片付けの人が来ますとの事
 
私達も、さっさとお昼を済ませましょう
焼きビーフンを作りました。
 
 
業務スーパーで、ケンミンの焼きビーフン業務用を買ってましたから
普通のケンミンの焼きビーフンは、個包装なのですけど、、、
業務用はお安い分だけ、5個まとめて入ってます
麺に味が付いているので、水を入れて蒸し焼きにするだけで完成

 
フライパンで3分と書いてありますね
冷凍庫に入っていた、バナメイエビとかまぼこを入れました。
ブロッコリー の茎と人参を使った、節約エコ料理です
主人も、焼きビーフン好きなんですよね

 
サッとできて、後片付けも簡単で
 
で、、、リフォーム工事、ほぼ予定通り終了しました
最後に、自動でお風呂を入れて確認と使い方説明。
お風呂は、フルオートタイプは前回もだったので同じですけど、、、
乾燥暖房機は初めてなので
 
アクセント壁面は、グレーの濃淡のタイル調に。
シャワーバーは、手すりも兼ねているのでしっかりした物に

 
頭の部分は、もたれる感じで、、、

 
暖房・衣類乾燥・涼風・24時間換気などが付いています

 
洗面台は幅が140センチある上、窓があるので市販品ではなかなか
パナソニックの洗面ドレッシングCラインというのをご提案いただいて
160センチのカウンターをカットして貰って。
下は、引き出しや棚付き収納キャビネットを組み合わせました
 
右の壁の埋め込み収納は、元のをつける予定でしたが、、、
傷がついたので、無料で新品をつけて貰えることに
入荷待ちで、後ほど。
収納がたくさんになって、嬉しいです



お風呂のスイッチを入れる時に、暖房も入れておくと、、、
入る時には、ポカポカ
今日は、それほど寒くはありませんでしたけど
明日から、寒くなるようなので、活躍してくれそうです
 
洗濯機周りの収納も、どうしようか考え中。
まずは、洗濯機を買い替えないと、、、
13年使っているので
 
5日間のリフォームでしたけど、、、
疲れました
明日は、ゆっくりしよう
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きビーフンんは (ぐり)
2024-02-21 21:09:38
ケンミンと知っているのに食べませんね

今日からお風呂に入れる
温泉通いもいいけど
やはり家のお風呂にまったり
いいですよね
返信する
こんばんは (かこ)
2024-02-21 21:21:54
ケンミンの焼きビーフン、美味しいですよね
でも、私は業務スーパーは殆ど行かないので
このパッケージは初めてです
とっても美味しそう〜

リフォーム、お疲れ様でした
新しいバスルームに洗面台、良いですね
バスルームのシャワーバー、我が家は
クリナップでせが同じです、これ便利ですよね
暖かいバスルームは良いですよね
我が家、東北なので脱衣所にも暖房でポッカポカです
洗面台も素敵です
洗濯機も交換!大変ですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-21 21:26:16
こんばんは〜。
私もこの焼きビーフン好きです。
最近食べて無かったけど見ると食べたくなりました。週末に買って来ようっと(⁠^⁠^⁠)

リフォーム完成したんですね。
お疲れ様でした〜。
新しいお風呂も洗面台も素敵(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
毎日使うのが楽しみになりますね🎵
返信する
こんばんは (うらら)
2024-02-21 22:14:59
リフォーム完成おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
素敵ですね~立派な浴室と洗面台、うらやましい^^
お風呂タイムが楽しみですね。
洗面台の収納もたくさんあって👍

ケンミンのビーフン、昔から大好きです。
業務センターにお得なものが売っているの知りませんでした。
何もないとき手軽に使えるので大ファンで常備しています。
業務センターに走ります💦
ビーフンって関東の人はあまりなじみがありませんね。
こちらに引っ越してきてそう感じました。
もう35年前のことですが、そのころはこれ、売っていませんでしたよ^^
近辺でも(;'∀')食べている人、今でも見聞きしませんから。
美味しいのよって教えてあげています^^
生協のチンするだけの冷凍ビーフンも好きですが、そういえば最近注文していませんね。
なくなったのかしら?
明日はごゆっくり。
返信する
Unknown (もりもん)
2024-02-22 07:15:46
おはようございます。
ケンミンの焼きビーフン、麺にも味がついているんですね。
簡単でいいですね。
エビもかまぼこも入っていて豪華だわ。
おいしそう。
グレーの濃淡の壁がすてきなバスルームですね。
洗面台の下にたくさん収納があるってうらやましいです。
職人さんが5日間も出入りしてたら、それは疲れますよ。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
おはようございます (mika)
2024-02-22 11:20:40
リフォーム完成おめでとうございます。
とってもステキ~お風呂の中も外も
暖かで快適なバスタイムになりますね。
業スー近くになくて…エバリンに
頼んではいるんですが…一向に
買ってきてくれません(笑)
焼きビーフン美味しいですよね。
でも作った事ないかも。
かまぼこ・海老etc見た目もきれいで
とっても美味しそうです
返信する
ぐりさんへ (watako)
2024-02-22 20:42:18
こんばんは!

焼きビーフン、ぐりさんはあまり食べられないんですね。

温泉もたまには良いけど、、、
毎日となると、それはそれで大変です
近ければ良いですけど。
我が家が、一番ですね
返信する
かこさんへ (watako)
2024-02-22 20:59:39
こんばんは!

私も、業務スーパーには滅多に行かないのですけど、、、

年末に行った時に、これを見つけました
5個入りなので、ちょっとお得です
開封したら、早めに食べないといけないけどね

バスルームのシャワーバー、同じですか
しっかりしているので、いざという時頼りになりますよね。
お風呂がポカポカは、良いですよね。
主人が、以前より長風呂になりました

洗面脱衣所は、前から電気の温風暖房気を使ってるので

洗濯機とリビングのエアコンを、2月末の決算売り出しで買おうかな
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-02-22 21:03:57
こんばんは!

nakayamamisinさんも、焼きビーフンお好きなんですね

野菜とお肉を重ねて入れるだけで、簡単に出来るのが良いですよね。

結構、ボリュームもあるし

リフォーム、重い腰を上げて良かったです
返信する
うららさんへ (watako)
2024-02-22 21:11:36
こんばんは!

娘達から、早くリフォームした方が良いよ
と、何度もススメられてたんですけど、、、
億劫で、先延ばしになってました

後、何年使えるのか?と考えた時、少しでも早い方が良いと思って

ケンミン、神戸の会社なんですよね。
で、西日本の方が馴染みがあるのかも
私も、結婚して神戸に来てからよく食べるようになりました
味付きビーフン、いつの間にか食べてたから、、、
この焼きビーフンも、レンチンでもできますけど。
やはり、フライパンで作った方が美味しい気がします

生協の冷凍は、知りません。
探してみよう
返信する

コメントを投稿