Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

奇跡のぶどう

2013-09-22 10:49:30 | モニター

 奇跡のぶどう が届きました

 

何が奇跡って

日本で数件しかない、完全無農薬で育てたぶどうです

 




日本で数件!!完全無農薬で栽培した奇跡のぶどうです!!

奇跡と呼ばれるぶどう
「農薬を使わない稲泉さんのぶどうは食べられました。 
人生で初めてのぶどうはとてもおいしかったです。」 

化学物質過敏症の方からこのようなお手紙ををいただきました。 
これまで農薬を少しでも使った果物は
一口も食べる事が出来なかったようなのですが、
稲泉さんの安全なぶどうに挑戦してみたところ
初めて安心して食べる事が出来たそうなのです。 
稲泉さんは「そういって喜んで頂ける事が、私にとっても一番の喜びです。
これからも一生懸命ぶどうを育てていきます」と力強くおっしゃっていました。

お送りするスチューベンは
濃厚で自然な甘さが特徴的です。
ぶどうの中では最も甘い品種で大人気です。
ヘルシーなのでダイエットにも最適!
まろやかな食味で多くの人に好まれています。

詳細はこちらをクリック(別窓で開きます)
 
紹介ページを見ても、稲泉さんの大切に育てられたぶどうの様子が・・・
 
 
届く前から期待が大きく、ワクワクしながら待っていました
 
    
 
   
 
早速頂いてみましょう
見た目は、ぎっしりと詰まった、しっかりした房といった感じです。
 
最近、大粒のぶどうを見慣れているせいか、少し小粒に見えます。
色は自然な葡萄色
 
氷水で洗って・・・
 
ぶどうって、他の果物と違って、皮を剥かずに口に入れるでしょ?
農薬がついていると、水洗いではなかなか落ちませんよね
稲泉さんのぶどうは、農薬を使っていないので、サッと氷水で洗えば食べられます
 
   
    
 
一粒・・・
あま~い
皮からじゅ~っと、果汁が出てきます。
うん?種がありますね。
自然農法だから、当たり前と言えば当たり前
 
   
 
このぶどう、スチューベンという種類です
ぶどう中では、最も甘い品種だそう・・・
道理で甘い訳です
 
このぶどうをプレゼントしてくださったのは、メディアフロント企業組合さん
 
  ふるさと21
 
私達は食の安全を願う生産者のネットワークです。
生産者は食の安全と作物本来のおいしさを、お届けしたいと願っています。
その生産者の思いを一人でも多くの方にお伝えして頂くための企画です。
健康な食を栽培する作る本物の農家さんの多くは、作物を育てるのは得意だが宣伝は苦手という方がほとんどです。
お気に入りの生産者がいたら、ぜひファンとして継続的な応援をしてほしいと思います。

ふるさと21ねっとでは、いろんな分野で極められた作物を紹介されています。
 こだわりの無農薬野菜、果物を食べてみたいと思われる方。
 自然な作物を口にしたいと考えられてる方。
 安心、安全な食べ物をお探しの方。
 
是非、お気に入りの物を見つけてくださいね
 
 
奇跡のぶどう、特におススメです
出荷予定は10月中旬まで、気になる方はお急ぎください
 
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何か見たことある葡萄だと・・・ (チヨノ助)
2013-09-22 17:43:51
思ったら、スチューベンじゃありませんか。。
葡萄の原種みたいな感じで、粒は小さめだけど、味が濃くて美味しいんですよね。
まして完全無農薬栽培だなんて・・・
弘前の奇跡の林檎と言い、
東北人の心意気を感じますね。。

スチューベン。。急に食べたくなりました。。
デパートか、一部のスーパーなら、あるのですけどね。。
でも、この奇跡の葡萄には叶わないなぁ・・・
返信する
奇跡の・・・ (ginger)
2013-09-22 20:11:58
「奇跡のりんご」は有名になりましたが「ぶどう」もあるんですね。
それぞれ色々な場所で努力されて私達の素に届けられるんですね♪
農薬を使わないのはどの食物でも同じだと思いますが本当に大変なんだそうです。
少々高くても買いたくなりますね^^v

銀杏の缶詰、コープで売ってましたが・・・大豆の缶詰みたいなドライなの!
最近買ってないので・・・なくなったのかなぁ~
返信する
チヨノ助さんへ (mi-ko)
2013-09-22 20:38:52
ホントに、チヨノ助さんいろいろご存知で・・・
私、今回までスチューベンって知りませんでした
巨峰、デラウェア、マスカット、ピオーネ・・・くらいしか

東北人の真面目なお人柄からくるのかもしれませんね。
努力の結晶です
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-09-22 20:43:46
銀杏に缶詰があるなんて思わなかったので、探した事なかったです
次回コープで探してみますね

奇跡のりんご、有名になって1年以上待ちとか・・・
無農薬って、大変ですから大量には出回りませんよね。
我が家の小さな庭の夏野菜の栽培でも、無農薬という訳にはいかなかったですもの
返信する
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ (チヨノ助)
2013-09-22 21:16:50
たまたま青森に縁ができて、
10年ほどまえから、送ってもらったりして知っただけですよ。
味か濃くて、皮の際についている実というか・・・
エキスが美味しいんですよね。
関西では、四国系のスーパーマルナカに置いてあったと、お客さんに聞きました。
ネット時代となり、全国のいろいろな情報が手軽に手に入り、グルメを堪能するには良き時代となりましたね。
もちろん、TV県民ショーも含めて、いろんな情報に触れるたびに、こんなに狭い日本の国土なのに、いろんな食文化や作物のあるのには驚かされます。
旅情に誘われふらり出掛ける旅の形も、
そういう意味ではだんだんと変わってきてるでしょうね。
旅先の街のスーパーや市場は、新たなる発見の宝庫ですから~
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2013-09-22 21:34:30
素晴らしいですね!!
やはり、安心安全が一番ですものね^^

大切に育てて来られて
私たちの元へ。。。

口では簡単ですが、相当のご苦労があるのでしょうね。

ぅう~ん
甘くて美味しそう~♪




返信する
奇跡のぶどう (いさこ)
2013-09-23 09:42:32
うわぁ~、魅力的
果物の中で、葡萄が一番好きです。

粒のつやつや感も違うような気がします
大事に大事に食べなくては・・・・ネ
返信する
チヨノ助さんへ (mi-ko)
2013-09-23 11:30:08
実は・・・東北には、行った事ないんです。
桜の花を追っての旅をしようと、思ってた矢先の震災でした。
近いうちに、訪れたい場所がたくさんあります

旅先で、道の駅や物産展、市場、必ず立ち寄ります。
主に食べ物目当てですが・・・
旅の楽しみのひとつです。
返信する
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-09-23 11:33:26
直接口に入れるぶどう、考えてみれば今まで無造作に扱っていたなぁ~と・・・
完全無農薬、安心・安全な食べ物って大事ですよね。

生産者のご苦労を考えて、大事に頂かないと
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2013-09-23 11:37:31
私も、秋の果物としては、ぶどうか梨か・・・迷う程好きです
水分たっぷりで、甘くて美味しい

近ければ、走ってお裾分けに行くのに
2軒の友人に持っていって、かなり喜ばれました。

いさこさんの分まで、大事に食べさせて頂きます
返信する

コメントを投稿