Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

手作り焼豚の炒飯とコストコで買った物

2024-03-22 21:00:06 | 料理
お天気は良かったですけど、今日も寒かった
最低気温1度、最高気温10度と真冬並み。
明日からは、菜種梅雨でしばらく雨が続きそうですけど、、、
気温は高くなるようです
 
以前作った、自家製焼豚を冷凍していました
で、今日のランチに炒飯を
 
 
 
焼豚150g・人参1/3本・ピーマン大1個・玉ねぎ1/6個
 
 
じゃがいものポタージュ



焼豚たっぷり入れたので、ボリュームがありました

 
 
午後からは、コストコへ、、、
 
洗い流さないトリートメントと薬用歯磨き。
どちらもセットでお買い得、クーポンも出てたし
 
 
 
ルイボスティー
卵20個(10個は冷蔵庫の卵入れに)
花畑牧場のカッテージチーズ

 
ビタミンCサプリと中村屋のビーフカリー


 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-03-22 21:14:30
こんばんは〜。
こちらも明日から4日間位雨になるようです。けど気温は高いみたいだから桜も咲く かも?
炒飯の焼豚いっぱいですね。美味しそう〜👏
ジャガイモのポタージュも気になってしまいました(⁠^⁠^⁠)
こんばんは (かこ)
2024-03-22 21:31:37
watakoさんの方、10℃では寒かった
ですね
こちらでも、8℃でした!
わぁ〜watakoさんも炒飯だったんですね
手作り焼き豚いり炒飯、凄く美味しそうです
実は、我が家も今夜は炒飯てした
孫娘からのリクエストでした
でもね、ハムも肉も入らない炒飯でした(笑)

コストコ、お買い物ご苦労様でした♪
コストコは (ぐり)
2024-03-22 22:18:30
行ってみたいと思って今う
日用品などもあるのですね
先日のお出かけでお土産を買ったところのお隣がコストコ満車で私ものぞいてみたいと思いました
おはようございます。 (うらら)
2024-03-23 06:21:51
手作り焼き豚たっぷりのチャーハン、おいしそう。じゃがいものポタージュ、ビシソワーズっていいましたっけ?なかなか出てこない名前ですが、これっておいしいですよね。
私は作ったことがないのですが、大変そう^^
コストコにはしばらく行っていませんので春休みが終わったら(;'∀')友達に連れて行ってもらいます。
春休みは孫の世話でどこも現役ばぁばは忙しいようですね!
私は誰でも入れる業務スーパーへ数か月ぶりで行きました、いえ、一年ぶり?^^
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-03-23 20:17:53
こんばんは!

雨の寒い1日になりました。
来週は、傘マークが並んで、、、
水曜日だけ、晴れるかな

高知が、全国で1番に桜の開花宣言出ましたね

今日は、温かいものが食べたい日でした。
かこさんへ (watako)
2024-03-23 20:21:08
こんばんは!

そうなんですよ。
2月下旬並みの気温です
今日も、寒かったです。
一日雨だったし、、、

お孫ちゃんのリクエストで、炒飯
かこさんのお料理、楽しみにされてますものね。
ぐりさんへ (watako)
2024-03-23 20:25:57
こんばんは!

コストコには、日用品から食品、電化製品、植物など何でもあります

アメリカ製のものが中心ですけど、、、
日本のものも、色々あって。
見て回るだけでも、1時間以上かかりますけど。
楽しいですよ
うららさんへ (watako)
2024-03-23 20:32:44
こんばんは!

焼豚、たっぷり入れたので美味しかったです。
卵がなかったのは、残念でしたけど

コストコで20個買ってきました

じゃがいものスープ、冷たいものをビシソワーズといいますね

今回は、温かいポタージュです。
じゃがいもを薄切りにしてバターで炒めて、
煮て柔らかくなったらブレンダーをかけます
かぼちゃのポタージュの、じゃがいも版です

業務スーパーの1000円買ったら100円値引きのクーポンが
チラシに入っていたので月末までに行く予定です

コメントを投稿