Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

久しぶりに、主人と中華を食べに・・・^0^

2018-07-22 21:00:12 | グルメ

一雨欲しいと願うばかりですけど・・・

 

局所的に雷雨となるようです。

福岡空港や博多駅に雷が落ちたようで

 

 

主人の誕生日が近いので、夕食は外食を

久しぶりの中華です。

 

  

 

海老蒸し餃子・フカヒレ餃子・海鮮焼売・焼売

 

    

 

   スープ餃子

  

チキンのタルタルソース・春巻き・海老チリソース

焼き豚・ローストビーフ

 

  

 

 

  五目あんかけ焼きそば

  麺が見えないほど具沢山。

  海老・イカ・豚肉などもたっぷり入ってます

  

 

野菜サラダ・とろとろ杏仁豆腐も美味しかったです

 

 

お茶は、ジャスミンの工芸茶

熱湯を入れて3分ほどで花が開きます。

3回ぐらい、お湯を足してくださって飲みました

  

 

いろんな物を少しずつ・・・外食ならではのお楽しみ

お腹いっぱいになりました。

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ    
       
 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-07-23 04:41:54
ご主人様、お誕生日が近いと
言う事でまずは、お誕生日おめでとう
ございます
中華料理、美味しそうですね(o^^o)

春巻きやローストビーフ、エビチリに
具沢山五目あんかけ焼きそば
どれも美味しそうですね(*゚∀゚*)
美味しいものを沢山食べて、また
健康で楽しい一年をお過ごし下さい
ますように!

暑いので体調管理に気を
つけて下さいね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (mika)
2018-07-23 12:21:48
お誕生日がもうすぐの旦那さまとの
中華デートいいですねぇ~
ちょこっとずつ色々食べられるのって
女子は好きですよね~
家で作るんだとそんなに品数作れないし~
工芸茶も~以前お土産でいただいた事ありますが
目でも楽しめて涼やかで~
返信する
かこさんへ (watako)
2018-07-23 21:01:24
こんばんは!

主人にお祝いの言葉、ありがとうございます

ちょっと早めなのですけど、食欲があるうちに・・・
このお店、夜は土日予約制なので。

家で作ると、頑張っても数品しか出来ないので・・・
外食は、いろいろ食べられるのが良いですよね
作らなくて良いし、後片付けもいらないので

具沢山五目焼きそば、このお店のオススメの品です

今日は、41、1度と日本記録
かこさんも、お気をつけくださいね。
返信する
mikaさんへ (watako)
2018-07-23 21:06:19
こんばんは!

中華は大人数だと色々食べられるのですけど・・・
ここは、2人から中華コースが選べるので

いろんなもの少しずつ食べたいですものね

点心も1個ずつ、お味も素材も違って美味しかったです。

工芸茶、ジャスミンティーの中にお花が入っていて・・・
3分待つと、開きます
綺麗だし、三煎目までいただけるので良いですね
返信する

コメントを投稿