Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

かぶと白菜のとろ~りクリームシチュー

2013-02-20 13:33:29 | 料理

寒い日が続いています。

あったかクリームシチューで温まりましょう

旬のかぶと白菜、ウインナーを使って簡単に

      

 

   *材料(4~5人分)

かぶ            3個

白菜            3枚

サラダ油          大さじ1

ウインナー         10本

クリームシチュールウ    4~5人分

牛乳            200cc

オレガノ          適量

 

   *作り方

1、かぶは12等分のくし切りにし、サラダ油を熱した鍋で軽く炒める。

  

2、1に3センチ幅のざく切りにした白菜も入れ炒める。

  

3、ウインナーは3分茹で、取り出しておき、スープは鍋に入れて煮る。

  

 

  

4、沸騰したらオレガノをひと振りし、蓋をしてかぶに火を通す。

5、クリームシチュールウを入れ、牛乳とオレガノをもうひと振りする。

  

6、仕上げに、ウインナーを鍋に戻し、温まったら出来上がり。

  

かぶは煮えるのが早いので、お手軽です

が、クリームシチューにすると、ちょっとニオイが・・・

オレガノをひと振りすることで、風味もアップしワンランク上のシチューに

市販のルウを使っても、オレガノ効果で見た目が本格的に見えます

  

シチューに人参を入れなかったので・・・・

  

人参とツナのサラダを作りましょうレンジで作ると2分

  

シーフードのピザがあれば、お昼の簡単なランチパーティーにピッタリでしょう

子供達にも

 おうちパーティーの料理レシピ<map name="r130201a"> <area shape="rect" coords="4,4,192,85" href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130201a" target="_blank" /> <area shape="rect" coords="196,4,295,85" href="http://www.recipe-blog.jp/special/spiceblog/" target="_blank" /> </map>
おうちパーティーの料理レシピ

 

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シチュー (kiyomi)
2013-02-20 13:52:38
カブと白菜良いですね

我が家はベーコンで作ることが多いから、次はウインナーで

人参もレンジで調理すると、沢山食べられますね

美味しそうなピザチーズがとろけて
食べたくなりました
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-02-20 14:05:22
ベーコンの方が、味がよく出ますよね
この日は、ウインナーが賞味期限近くて・・・

ツナと人参のサラダは、常備食としてもいいですね


このピザ、コストコで1200円のシーフードピザを冷凍してたもの。
これで12分の1だから、100円分です
クリームシチュー (いさこ)
2013-02-20 18:22:13
寒い日には、冬野菜のシチューがピッタリ
なるほど、オレガノがポイントなんですね。
今度試してみます。

それにしても、コストコのシーフードピザ、豪華ですね。
今治には無いコストコ、行ってみたいです
シチュー (ginger)
2013-02-20 19:02:46
あつあつのシチュー、温まりますね♪

にんじんのサラダは作ってみたいです!
レンジでチンだったら簡単そうです(*^^)v

コストコに行くと色々冷凍物が買いたくなりますが
我が家の冷蔵庫が小さいので、少なめに抑えます。
思う存分買ってみたい!(^^;

いさこさんへ (mi-ko)
2013-02-20 20:08:36
モー爺さんのブログを見たら、奥様の留守にクリームシチューでした
かぶや大根を煮ると、ちょっと独特のニオイがあるでしょ?
味噌やトマト系のシチューだと気にならないのですが・・・オレガノを入れると、それが消えます

コストコのピザ、最初は冷凍を思いつかなくて・・・
人数の多いときにしか買ってなかったのですが、切り分けて冷凍すると便利な事
作るより、かなり安いし・・・具沢山だし・・・
gingerさんへ (mi-ko)
2013-02-20 20:16:13
シチューは冬にピッタリの料理ですね

人参サラダ、1本丸ごと千切りしてレンジでチン!
玉ねぎのみじん切り、ツナ缶、黒こしょう、塩で味付けです

冷凍品は考えて買わないとね。
事前に場所を確保して
今月末で会員期限が切れるので、来週更新に行ってきます
こんばんは~ (さっちん)
2013-02-20 23:48:58
寒いので、シチューは温まって
いいですよね^^

白菜とかぶでは作ったことないけど
美味しそう^^

コストコのピザですね♪
相当の大きさでした☆
まだ、場所の確保ができないので
当分は、お預けです^^A
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-02-21 15:29:09
今日も寒いですね

白菜とかぶをたくさん頂いたので・・・
いろいろ使わないと

コストコのピザ、50センチ角位ありますから
次男君が帰ってきたら、大丈夫ですね
の人気記事 (온라인카지노)
2020-12-04 11:12:19
の人気記事
の人気記事 (카지노사이트)
2020-12-04 11:16:12
の人気記事

コメントを投稿