むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

連休最終日は昆虫の森!アメニモマケズ へのカッパ

2021年05月05日 23時22分00秒 | 日記
雨予報でしたね。
で、
雨降りましたね。

弱い雨だったので気にせず遊びに行って来ました。



朝から肉巻き作ったよ!
お弁当に詰めたよ!



我が家のお弁当の定番となった
さつま芋とりんごのレモン煮も忘れずにね。



デザートには
カラマンダリンを1個ずつ。





ぐんま昆虫の森に着くなり
顔を出したい人たちダッシュ💨



ちょうど良い枝みーっけ🤩




雨降り始めたけど、
大きな木が雨を避けてくれてる。
だから気にしなーいっ✨




けど、
雑木林を出ると濡れるので、カッパ着たよ。
なかなか着る機会無いから使わないとね。
100サイズのカッパ。
もう小さい。何回使ったんだろう?




昆虫の森の昆虫観察館では
カメムシの臭いを嗅いだり
嗅いだり
嗅いだり…くさっ!

平気なやつと
臭くてヤバいやつがありました。
これ、個人差あるのかな?





ただおすのが楽しい人。
ボタンがあったら押す、という正しい(?)反応。


温室で沢山の蝶を見て
鬼滅の
蟲柱になった気がしたというか
蝶屋敷に行った気がしたというか。

沖縄行きたくなりました。

展示されてたヤエヤマナナフシだったかな?
色と形と大きさにビックリした!



たまたま脱皮していたこの幼虫。
何の幼虫だっけ。
透明感のあるプヨンとした黄緑が何とも可愛い😍幼虫でした。


沢山昆虫見た後は
温室の外の屋根の下でお昼。
雨降ってるから、こんな場所、有り難い〜



何故か1人離れて食べる長男。
なんでだ。



食べ終わった頃雨が止んだから再び散策。

カエルいたー✨
バッタ探すー✨

好き放題ガサゴソやって
「疲れちゃった…眠くて動けなくなりそう…」

またポツポツ降り始めたので、連休最終日はここまで。

予想より早めの撤退となりました。


連日物凄く沢山歩いて遊んで走り回って色んな人に挨拶してお話ししたもんね。
疲れも溜まって来てるかもね。


帰宅して、
ぐっすりお昼寝してるのを見届けて
okapiさんに留守番お願いしたら、
私はワガママ量り売りマーケットに行って来ましたとさ。


新たな繋がりがあったんだけど、
長くなったので、また別記事にて。


今月の講座のお知らせです。
①と④については、群馬県の警戒レベルが4になったため、感染症拡大防止策として定員が5名から4名に変更となりました。
場合によってはオンラインに変更する可能性もあります。
その際はまたお知らせいたします

残席僅かとなっています。ご検討中の方、早めのお申込みをお勧めします。


 食育講座【発酵なんでもQ&A

日時:5/13()10:3012:00

場所:ぷら〜な

参加費:600(参加費500+講座運営費100

定員:4名

詳細&申込先:Ota子育てのWA


②オンライン ダイエット コラボセミナー【今年こそは痩せてやる】

日時:5/14()21:0022:30

場所:オンライン(zoom)

受講料:オンライン限定価格 2,200(税込)

定員:10

詳細&申込先 ココカラ。(BASE )



③オンライン ダイエット コラボセミナー【使う力。】

日時:5/21()21:0022:30

場所:オンライン(zoom)

受講料:オンライン限定価格 2,200(税込)

定員:10

詳細&申込先 ココカラ。(BASE )



④食育講座【野菜なんでもQ&A

日時:5/27()10:3012:00

場所:ぷら〜な

参加費:600(参加費500+講座運営費100)

定員:5

詳細&申込先:Ota子育てのWA






最新の画像もっと見る

コメントを投稿