むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

本と星とむらっちん!

2013年09月29日 08時13分32秒 | 修行日記
本は、月に3、4冊は読みたい、と思うむらっちん!です。
そしてできれば、図書館とかで借りるのでなく、好きな時に読み返す為に本棚に並べたいタイプです。

先日は毎朝Twitterをチェックしている石井ゆかりさんの「星をさがす」を読んだのですが、言葉は使いがステキだったのと、もう少し星占いについてみたくなったので、今度は「星読み+」を読み始めました。


石井ゆかりさんのほかにもみけまゆみさんの日めくりホロスコープというサイトもみてますが、8月の試験が終ってからは特に、むらっちん!が見た時に、ぴん!と来るポイントが必ずひとつはあるので、朝目が覚めて見た時に一日の流れを考える良いヒントになってます。


今までも季節の食材を調理したり、石を眺めたり、絵を描いたり、観たり。
自分の時間を楽しんでましたが、星の動きを追うのもまた面白いものです。

まだ見始めたばかりだけど、いずれは、これらのサイトを見たらすぐ意味がわかる程度には覚えたいな~と思います。
日本人が昔から好きな験かつぎを活かして12月には科目合格の通知が着かないかな~とか、期待してみたりして~


占いだけでなく、これからは空気も澄んでくる季節ですし、夜空でも季節の変化を楽しみたいなぁと。🌌


みんなの秋の楽しみはなんでしょうね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿