むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

むらっちん!3原則 家庭教師最終回編

2006年02月14日 22時58分01秒 | まじょこのぼやき
今日はバイト先の次男君、試験前夜でございマス。
昨日約束の5回目なので、目標達成できるかと思いきや。
面接の練習でウマく話せないので補修決定。

そこで、難しく考えすぎる次男君にアドバイスを。

一、言葉は短く
一、視線は上見て
一、自分で決める。

これだけ覚えて好きなこと話しておいでって話してきました。。。
そうしたら面接練習がとっても上手になっちゃったんですよ。。。
不思議です。( ̄- ̄)

そこで私、思うんですが。
ロボット三原則ってご存知ですか?
『ご主人に忠実にー・・・』とかって言うあれですよね。

飛ぶ
飛ばす
自爆する
この3点だと思うのは間違いでしょうかね。。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとーですッ!! (まーぼぉ)
2006-02-15 18:58:12
春みたいなポカ②な暖かいコメントッどーもありがとーゴザイマシタッ!!すっごく元気をいただきましたッ↑↑ヾ(゜∀。∀゜∀。)ノ

むらっちんサンもいろ②あったんですねー(o≧ω≦)o゛アタシも負けないょーにがんばりまーすッ!!

今度は立派な大人の仲間入りしたいと思いますッ
返信する
Unknown (もも)
2006-02-16 11:45:31
いよいよですねー!!

無事合格だって、いい知らせが聞けるのを楽しみにしてるね。

 久々にむらっちん!のイラスト見れてよかったわ~(*^∇^*)ノ*:・'゜☆

 バレンタインのもかなりおいしそ♪
返信する
自爆 (狂犬のり夫′)
2006-02-16 23:46:33
姐さん、自爆は違うと思う。

1、飛ぶ

2、飛ばす

3、落ちて爆破!!

でしょう!!







これも違う?
返信する
プチ同窓会帰りレス (むらっちん!)
2006-02-17 00:03:31
>まーぼぉさん

辛い事があるから楽しかったり嬉しかったり実感が付いて来るんだと思うなぁ。。。

社会人がんばれっヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ



>ももさん

イラスト楽しみにしてくださってるんですね。

すいません、ここのところ写真ばかりでヾ(_ _。)ハンセイ…



>のり夫'

うん、違うと思うよ。

しかし、お前のそのノリはいつも通りだ(⌒^⌒)b 

宮城はどうだい?寒いかい?
返信する
宮城 (のり夫′)
2006-02-17 07:13:17
寒かったり、急に暖かくにったり、雪が降ったりとある意味いじめです。

しかし、自爆といえばやはり

1、ボヤッキー登場

2、ポチッとな

3、大爆破(ドクロ型の煙発生)

4、ドクちゃんのお仕置き

が一番定番でしょう。
返信する
宮城② (jun_x_2)
2006-02-17 21:13:55
のり夫さん>

懐かしすぎです。

タイムボカンシリーズ。

昔、よく見ましたねぇ~懐かしい。
返信する
宮城③ (のり夫′)
2006-02-17 23:15:54
jun_x_2さん>



さすがです。

分かってもらえて嬉しかったです。

ちなみに、ボヤッキーは会津若松出身みたいです。

野口英雄に並ぶ有名人ですね~。





なおドクちゃんの声の人は宮城県で一番多いメガネ屋のCMで喋ってます。
返信する

コメントを投稿