むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

2007年11月28日 21時10分28秒 | まじょこのぼやき
日本語って楽しいですね。
どうも、むらっちん!です。


夕飯を食べながらテレビをつけたら、たまたま上方落語をやっていました。
丁度、始まった所です。

真剣に聞いちゃいました。


桂米朝さんの「百年目」とかいう題でした。
普段から聞いてたりもしなければ、詳しくもありませんが。


落語、面白いですね。
時々無性に聞きたくなります。
日曜日の夕方、父といっしょに並んで笑点をみることもあります。


なんだか、噺を聞いてると昔の日常を見ているみたいでとても楽しい。
扇子や手ぬぐいなのに、色んなものに見えたりするのもとても不思議。


「あぁ、日本だなぁ」って思います。
和を感じてホッとする瞬間、です。
のどかだ、なぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿