むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

旅のあと。 石垣島

2011年09月17日 06時52分46秒 | 画布(旅日記・風景)
続いて、石垣島のショップでお世話になったときの海について。


慶良間よりも暖かく、小魚の多いポイントでしたね。
(慶良間の海でも小魚はもちろんいたと思いますが、いっぱいいっぱいになってたのか、覚えてないんです。)


さて、なんといってもここではマンタ!!
今回の思い出を絵葉書にしてお土産に送ったりしてますが、一番多く描いています。

マンタ!!
マンタ!!
マンタ!!

いやぁ~・・・・
いま画像でみても、なんとも言葉が出ません。
海の中を飛ぶ姿・・・
素敵です。
泳ぐようには見えなくて、本当に凧をあげてるときのような
ヒラヒラした、でもおおきくてゆったりしてて
名前の通り毛布みたい。



okapiさんと、友達と3人でもぐったのも楽しかったし、
やっぱりね、いろんなクマノミがいたけれど

カクレクマノミ一番かわいいかおしてると思うんです。
これから沢山見てくと、好みの顔が変わってきたりしそうですが・・・
チビがチョロチョロいるのなんて、たまりませんね。





石垣で一緒に飲んだ後輩に送ったものと
友達のパン屋さんにあげたものと
おじいちゃんに送ったもの。





「夏旅 4日目のむらっちん!」で載せたイラストは自分用に保存してあります。

もちろん、先にアップしたものは帰宅後すぐに描いていて、
その後、時間が経つにつれ、いろんな色が増えています。
記憶を美化してますね。ヾ(;´▽`A``

でも、
特に離れて暮らしてるおじいちゃんたちや、
すぐに会いにいけない友達には
お土産話をするような気持ちで送るので、それはそれでいいですよね。

あくまでむらっちん!の感覚ですが、
定番のお土産を友達と集まって食べるのも楽しいですが、
こういった形のお土産もあり、だと思います。
せっかく、描く機会が与えられているんだから。

海の中が伝わったら、いいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿