むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

あの木なんの木ドドメの木

2021年05月22日 20時50分00秒 | 日記
お昼を食べて公園に行きました。
車を止めるなり
1本の木に駆け寄る双子。



堤防の上から見えたんだ!
やっぱりドドメの木だったよー。




なんだか虫の巣ですかね
白いケバケバしたやつ頭にいっぱいつけてモリモリ取ってるんですけど。

内心
毛虫とかいたら大変だから
ちょっと気をつけようよ!って思うのですが…。


桑の実に夢中です。





自分たちの手の届くとこに
こんなに沢山なってたら
嬉しくなっちゃいますよね。


駐車場に降りる坂道で
遠くから桑の木と気付ける。
さすが。


ひとしきり摘んでは水道で洗ってモリモリ食べて。
そのあとは散歩を楽しみました。


渡良瀬川の河川敷の雑木林。
鳥も多いからか
こぼれ種で増えたんだろう桑の木がそこここに。


しかし
草が茂っていたので我慢してもらいました。
半袖だし
長ズボン履いてたけど、裸足に靴を履いてたので。

なにより
入り口で結構食べてきたもんね。






いい香りがするとおもったら
木に巻きついてたこの花。
ジャスミンの仲間ですかね?

ジャスミンほど強い香りでは無いけど
良い匂い





治水工事で流れが変わり、
川底が出ていたので少し降りてみたり。




くっきりはっきり
次男がはちまきの石を見つけて
「猗窩座と同じ模様!!」
ってテンション上がったり。





やたら背の高いオオバコを見つけてびっくりしたり。



ちょっとの時間ですが
盛り沢山な散歩の時間でした。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿