むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

季節の食べ物

2007年05月23日 22時51分32秒 | 厨房日記
やっぱり季節のものをそのときに食べるのが一番美味しいと思うむらっちん!です。

昨日のジャムはとっても良く出来ました。
香りも味も酸味も(o^-')b グッ!
流石無農薬イチゴ!


さてさて、
今夜は山椒です。
昨日ジャムに使うレモンを買いに立ち寄ったスーパー。
ここの産直コーナーにて柔らかな実を発見。


昨日はジャムを作って終わったので今夜こそは!と青煮にしました。
おかげでツメが茶色く・・・。


水気を取った青煮を小分けにして冷凍。
後で煮物やおつまみに入れるべし。


またね、いつもお邪魔している珈茶話のおかみさんがね。
これ持っていくと喜んでくれんだな。
近いうちに持ってってあげよう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


最新の画像もっと見る

コメントを投稿