むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

無農薬イチゴ

2007年05月22日 22時25分42秒 | 厨房日記
仕事の後、会社のおばちゃんのうちに・・・・。
イチゴを摘みに行ったむらっちん!です。


摘んだのが夕方だからあんまり甘くないかも・・・と思ったら
めっちゃ甘い!!!!


ご覧のようにボウルいっぱいの無農薬イチゴ。
いくつか食べてジャムにします。
今煮てます。


美味しくできたら、これ、クッキーに入れようかな。
それともケーキにしようかな。

イチゴジャムのいい活用法どっかに落ちてないかな。


ちなみに、タイトルの通り、無農薬のイチゴで、ムシ食いもあったりしてね。
ちゃんとはじいてあるけれど、何だか安心感があるね。
堆肥をまいた畑で育ったイチゴ。


おいし~い
昼間沢山仕事をしっかりしたからビールもおいし~い☆(/◎\)ゴクゴクッ・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (のり夫′)
2007-05-23 08:45:41
さり気なく気付いたけど姐さん結構酒飲みまくってますね~。

何かあったのでアリマスか?
返信する
>のり夫' ()
2007-05-23 23:03:54
あったら何とかしてくれるのか?(¬д¬。)

別に何もないけど。
飲むのに理由は必要かい?
返信する
うっ(汗) (のり夫′)
2007-05-23 23:36:41
理由はないけど(汗)



何してくれるっていってもとりあえず愚痴を聞いてあげる位しかできませんな~(汗)

う~ん役たたずですな~自分
返信する

コメントを投稿