むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

最強の付き添い入院のお供

2021年08月26日 16時11分00秒 | うちのごはん
先人の知恵は
最強のインスタント食品だと
改めて思ったハセトモです。






次男の入院、付き添い4日目。
色々やりましたがお昼のスープが傑作だったので。

切り干し大根、胡麻、鰹節、わかめスープをひとつまみずつ。
醤油糀をスプーン1杯入れたらお湯をさすだけ。





インスタントのスープよりも
(私の好みで言うと)
すぐ美味しい
すごく美味しい✨😆

具材合わせるのを手間と思うか
選ぶ楽しみと考えるかで変わりますけどね。
味の濃さとか変えられるので私には断然乾物混ぜる方のがあってます。

付き添い食は注文しないと食べられないので、色々持ち込んだアイテムでスープを作りました。

付き添い食、高いんですよ。
その割に内容…😅
管理栄養士さんの管理食なので
普段私のご飯が多いとかカロリー高いとか、素材使い過ぎとか実は食べ過ぎ?の傾向があるのかも知れませんが。🤔

上げ膳据え膳なので人件費とか諸々な金額なのは承知ですが!
3食頼んだら
作り置きしつつ4人分で1日の食事が作れてしまう…orz
とどうしても考えてしまい、夕飯だけお願いしてます。

滅多にない機会なので
私は私で試せる事を試しまくろうと思います✨😆

乾物で作るスープ、コスパも良いし美味しいよ♪😁



最新の画像もっと見る

コメントを投稿