むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

今日は洗濯。

2008年01月16日 23時42分00秒 | 修行日記
チョコが好きなむらっちん!です。
そろそろバレンタインの試作品を作る時期です。


しかし今年は、3月2日にイベントを控えているため、もしかしたらチョコを作っている時間がないかもしれません。
ゴメンよ、自分。

あげるのではなく、バレンタインに作ったチョコを食べることを楽しみにしているのです。
みんなで食べるとなお、美味しいもんね。



で、今日は、イベントの作品作りのために、ひたすら布を洗っていました。
会社のパートさんが裁断屋さんで出た端切れを沢山くださったんです。
パートさん、ありがとう('-'*)


作品にする前に、地の目を整えないと。

そんなわけで、取り出したのは重曹とクエン酸。


重曹で洗ってクエン酸でリンスして。
アイロンで深いしわを伸ばしてから干す。
ってこれ、昔おばあちゃんがやっていたのを見よう見まねですが。


手始めに安い品を作っておこうと思って。
シンプルにコースターやらポーチとか。
模様も春らしい爽やか模様なのでコットンが似合う小物にしたいと思います。


これでどんなものになるか、皆様、乞うご期待。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿