むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

デザコレレポ むらっちん!スペース

2009年03月24日 21時46分42秒 | 工房日誌
イベント後のむらっちん!です。
やっと日常のサイクルに頭が戻ってきました。

さて、ここでむらっちん!のスペースについて書いておこうと思います。


まずは・・・
なんと言っても今回の目玉!

3年越しの目標だったイラスト集を発行!!
このブログ「むらっちん!」で漬かったイラストと写真をまとめたもの。
写真には言葉や物語をつけてハードカバーに。
イラストは手軽に見てもらえるように中綴じフルカラーで。


前を通り過ぎる人がこちらを見て「ん?」と言った顔で一瞬足を止めるように見えます。
「どうぞどうぞ。
立ち読みでも良いから。」
何に目を留めてくれているのか、最初はわからなかったのですが。

イラスト集などの感想を聞いているうちにどうやら看板にしていた絵に目を留めていたらしいということが見えてきました。
みんながみんなじゃないと思いますが・・・。

また、これらの小さな本は手帳だと思われていたらしく。
やはり、「立ち読みでも」という言葉をかけることで本だとわかってくれたようです。

イラスト集。
一番反響があったのは、これ。

一目見て(≧m≦)ぷっ!と顔がほころんで
「かわいい~」と手に取ってくれる。


「自分で描いたり撮ったりしたものをこういった形にできるなんて素敵!」
そうに言ってお買い上げいただいたマダムも。
「イラスト集のほうもストーリがついていたら、また良かったかもしれないわね。」
でもこのままでもすてきよ、といって本を置いた方も。


人によってさまざまな感じ方。
とっても参考になりました。


それから、隠れた目玉品。
ピアスを飾る葉っぱ。
無造作に発砲スチロールにさしただけだけど
ピアスをお買い上げの女の子につけたままあげたら喜んでくれました。

針金で作った葉っぱの形に、樹脂をくぐらせて乾かしただけの思いつき工作。
これが意外と楽しいので、また他の形を考えようと思っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (りこ)
2009-03-24 22:37:38
デザコレお疲れさまでした~。
2日目に出展したmutirito(ムチリト)りこです。
かわいいパーツがたくさんついたかんざし、すごくきれいでした。
ショートカットの私にはつけられなくて残念…。
またイベントなどでご一緒できるといいですね。
返信する
>りこさん (むらっちん!)
2009-03-25 02:29:35
あっ
mutiritoさん☆
先日は、どうも。
少しの時間でしたがお話できて楽しかったです。( ̄∀ ̄*)イヒッ

うちもmutiritoさんのスペースのメモパッドと猫のストラップ一目ぼれしましたヨ。
ストラップは色違いで帰宅するなり携帯につけました。
やわらかそうな猫がかわいいですね。

また、イベントでご一緒できることを祈ってます。
また、お会いしましょう。(*^-^)
返信する

コメントを投稿