むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

桜の下のやろっこ

2021年03月30日 20時08分00秒 | 日記
今日は10ヶ月ぶりくらいにやろっこひなっこに参加してきました。
やろっこ畑はじゃがいもの植え付け。

コロナの状況から、桜祭りはないものの、
一目千本桜の堤防には桜を見ながら散歩している人がそこそこいます。

その堤防の下では


みんなでワイワイ。




溝を掘って、
種芋を置き、
感覚を測って
また種芋を置く。




種芋と種芋の間に肥料を置く。

ふんわり土を被せたらおしまい。


その後は



人参をとらせてもらったりもしたし




入りたくなった!!
といって
裸足になり川に入る子も。




うちの
双子兄もいそいそと。

双子弟はというと



ばあちゃんに花をとっていくんだ
お夕飯に菜っ葉取っていこうか?
つくし食べてみたいわだけど茹でてくれる?

って
双子でも性格の違い!





久しぶりに思いっきり走り回って
泥んこから着替えたら
即寝落ち…。


やろっこのみんな、1日おせわになりましたー!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿