むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

いつものママじゃない!!

2016年03月22日 04時26分51秒 | 双子退院その後
久しぶりにヘアサロンに行ってきたむらっちん!です。
ってか、
髪切って帰宅したら、双子にスルーされたむらっちん!です。
夕方から大変でした。(´Д` )


今回はクーポンがあったので、となり町まで足を伸ばしてきたのです。

思えば、里帰り直前、8月末に切って以来、伸ばしっぱなしだったなぁ。
お腹が大っきいからという理由で、短くするなら魔女の宅急便のおそのさんみたくする!って、そんな髪型だったのでした。

里帰りするなりの入院で、その後はかまえず、伸びてきたからしばった、ってだけでした。
短くしちゃうと、こまめに手入れしなくちゃならないと思いつつ、一方で双子をお風呂に入れた後、乾きにくくなってて面倒だったんですよね。


今回は、またボブにしたんですが
思い出ぽろぽろの子供時代のタエ子みたいになりました。


メガネ、前髪も一緒にひとつ縛りだったむらっちん!が、
ヘアサロンだとメガネ外して見えなくなるからとコンタクトにし、
せっかくだから少し化粧して出かけたんで。
更に仕上げにワックスとか洗い流さないトリートメントとかつけてくれるじゃないですか。
要は、いつもと匂いが違う、という事で。


帰宅したら
双子にスルーされたんです。

少しの間、こっちをみてはキョロキョロし、でもアピールして来ない。
そして泣き始める、と。


声はするけどいつものママじゃない!!
ママどこ!?
抱っこされると同じ気がするけど変!!
でもおっぱい出てる人がいる!!
飲んでいいのかわからない!!


2人して泣きっぱなしなのはこんな理由ですかね。(⌒-⌒; )

寝て起きて1回ミルク飲んだ頃に帰るねって双子に伝えて出かけて、ちゃんとそのタイミングで帰ったのに。

いくらミルク飲んでもいつものママが帰って来ない!とでも言わんばかりに頻繁にお腹すいたコールするし、寝ない。


落ち着いたのは、
お風呂に入って、むらっちん!が頭にタオルを巻きつけた頃。
なに、
ダメなの?
赤ちゃんの頃にイメチェンまでいかなくても髪型変えるとこんな泣くの?(◎_◎;)
子育てあるあるなの!?


夜中の授乳、目を開けずに暴れて、オムツ替えて、飲んでる今は大丈夫みたいですが、さて、昼間はどうでしょう。

今日は、発達外来の日。
眼科の検査もあるので、ギャン泣きするのは必ずなのですが。
いつもみたいにすぐ泣き止んでくれるかな?ε-(´∀`; )


日が昇る前に、もう一休みします。
おやすみなさい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿