むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

25w6d あと100日

2015年09月25日 21時16分17秒 | ミジンコ達
まだ点滴が繋がっているむらっちん!です。
昨日の診察では、今日にも点滴を抜いてお腹が張らないか様子を見るって事だったんですけどね。(´Д` )

天気の影響でもあるのか、雨の日って大概張っている気がします。

で、まぁ、今日も朝から降ってたし、だるいなぁとは思ってたんです。
そして、安静にしてたにもかかわらず、NSTつけて張りが確認されてしまい。

せっかく段階をふんで抜くために、減らしてもらった点滴の流量が戻ってしまいました。
ただでさえ怠かったのに、量が戻って副作用のだるさが上乗せされました。(つД`)ノ


結果、
量が戻って数分したら眠ってしまって、今日の秋場所は最後の方、4番くらいしか観られませんでした。
照の富士…足大丈夫ですかね。



あ、タイトルのあと100日。
産科の先生が発行しているメルマガを読んでるんですけど、予定日まであと100日だそうです。
ここまであっという間でした。
つわりで吐いてる時はいつまで続くんだと思いましたけど、吐いてしまえば1日なんてすぐ終わってて、3ヶ月4ヶ月と過ぎてきたわけです。
再び入院している今も、大して退屈してなくて、あっという間に3週間が過ぎようとしているのです。

きっとすぐ、双子はこの世に出てきちゃいます。

ただ、思うのは、こうしてつわりで苦しかったり、お腹が張って点滴につながれっぱなしだったりするのが、okapiさんでなくて良かったないうこと。

花粉症もないし、滅多に風邪ひかないし。贅肉がなくてペラペラに薄くて、冷え性である事を除けば、彼はとても頑丈なのですがね。

むらっちん!のつわりの時みたいに食べられない時期が続いたら、ただでさえ一反木綿みたいなのに、どんなんなってただろう?って。
また今みたいに妊娠糖尿病で糖質制限したら、もっと痩せちゃうのは想像にかたくないわけで。



入院中何してるの?って聞かれますけど、今日はだるくて横になりながらこんな事考えてました。
お腹に手を当てて、お前ら暴れすぎ!張っちゃったじゃないか!張ってると点滴抜けないし家にも帰れないんだよ?って話しかけてる時もありますし。
むらっちん!の誕生日に退院出来てたら一緒にケーキ食べるのも良いね~(*^^*)って言ってる時もあります。



そんな事を考えたりしてるので、本を読んだり、診察だったり、モニター付けたりしてる以外は暇そうでも退屈せず、悲観もせず、あっという間に1日が終わってます。

双子である以上、予定日までお腹にいるってのはあまりなさそうな気がしますが。
血糖値のコントロールも、入院も、あと100日して産まれてしまえば、終わり、なんです。
産まれたら2人の世話で忙しいでしょうから、今ボーッとしとけという事にして、しばしぐうたらします。
やりたい事が半分も出来ないほど怠いんだけども、双子と繋がってる残りの時間、この、okapiさんとは共有しきれない独り占めの時間を大事にしたいですね。(≧皿≦)イヒヒ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿