むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

菜箸で混ぜちゃう手作りパン 生地編

2021年01月10日 22時35分10秒 | 講座レポート
明日もお休みなので、パン焼くよ。

雑だけど、
簡単で気楽に作れるパン。
どれだけ簡単かって?

菜箸でかき混ぜて袋に入れたら、
冷蔵庫で一晩寝かせたら朝焼けます。



ホームベーカリーをよく使ってた頃の分量を参考にしています。
そして冷蔵庫での発行時間長めの事から、イーストは少し多めに使います。


  
こんな感じね。

今回は、前日混ぜて朝焼くのでこのやり方ですが、
朝起きてから材料合わせて1時間くらいで焼きあがり、というパターンもあります。

味噌の講座をしていて、
「私、菜箸で混ぜて作ってるよー」って話をしたので
ついでに写真撮って書いてみました。


明日は、成形編を焼きながら投稿出来たらなーって思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿