むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

菜箸で混ぜちゃう手作りパン 焼きたて編

2021年01月11日 11時11分11秒 | 講座レポート
起きてすぐ焼けるパン生地。



今回のセットはこれ。



一晩寝かせたらこんなにぷくぷくになってたよ。

打ち粉とのし棒用意してたら、
オニオンブレッドにしよう!
って思ったから、中身を急遽作りました。



玉ねぎ、ベーコン、チーズ、粗挽き胡椒に
オリーブオイルで軽く炒めたしめじとニンニクチップを混ぜます。
お好みでマヨネーズ足してね。






ガスを抜いて





打ち粉を足しながら伸ばしていき




中身を巻き込みながら成形。




ダイニングテーブルでコネコネ。
テーブル汚れるイメージあるけど、
実際はこんなもん。
片付けは、楽ちんです。




どっしりパンの気配があるので、
アルミを被せて焦げないように。
膨らんだらこんがり焼き上げます


まだ焼けないので、
出来上がりはまた後で。お楽しみに







最新の画像もっと見る

コメントを投稿