むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

Design Festa Vol.26  ~後編~

2007年05月30日 00時27分36秒 | 画布(旅日記・風景)
沢山の刺激を受けると爆睡するクセのあるむらっちん!です。
いつもイベントのことを描くときは眠気との戦いであります。

今夜は既に爆睡済みであります。
夕飯食べてから今、起きたんです。



さて、では昨晩の続き、いってみましょ。


和雑貨が欲しかったむらっちん!
先にフェスタのサイトでチェックしたブースを探していたら、いい感じの脱力系を見つけました。

うぱむぱ商店さん。
ポストカードと一緒にもらったペーパーには宇宙人とか描いてあった!!!
何だかこれから楽しみなのでHPに行ってみたら・・・・
うん、かわいい。

私がよくお邪魔する喫茶店『珈茶話』にもウーパールーパーがいるんだけれど、やっぱり癒されます。
生き物もイラストも、やっぱり点目、いいですよね。ぐふふ♪(^ノ^)


そしてしばらく歩いて発見!!!
あ!あの絵は・・・
12月のフェスで欲しかったポストカードが売り切れちゃってた『sweet*holic』さんではありませんか!?

で、お会いして前回手に入らなかったことを伝えたものの、どのイラストだったか失礼にも覚えてなくって。(^▽^;)
新作も含めて気に入ったポストカードを頂いてきました。
次回も出展するのかな。
あれ?サイトに行ってみたら初参加だったみたいです。
前回はsakさんだけだったってことかな?
いずれにしてもこれからもお邪魔したいと思います♪

今回頂いたのはどうやらsakさんの作品みたいです。



そして、ブースの間を練り歩いていると・・・!
スナイパーン!!!

フランスパンのような銃を構えたヒゲ親父のポストカードを発見!!
その棚には「みそかつ」をネタにしたポストカード・・・・!
これはともろーさんへのお土産にするしかなかろう!
・・・と言うことで、レトロな色使いに一目惚れし、安楽雅志さんのブースで作品をガン見させていただきました。
帰宅して親にも友達にも大ウケ。
ポストカードブックは市販されているみたいです。
是非、サイトにお邪魔してみてください。


さてさて、滞在時間もあとわずか。
なんと癒詩家さんにたどり着けました!
前夜にフェスのサイトを見た限り発見できなかったのですが、行けて良かった!
12月のフェスでは後輩達に缶バッジをお土産に頂いてったんですね。
ちなみに私はカバンに『侍』をつけています。
今回は、同志の布ヒゲ氏に『模範囚』缶バッジを。

どうです?
このハネている部分の筆運び。
カッコイイっしょ?



そんなこんなで色んなクリエイターの方々にお会いして頭が既にテンパって来たむらっちん!
時間が来てしまったのでこのまま六本木に向かいます!

今回、和響さんにてまた和風なコンコルドクリップを買いました。
このクリップについては、また改めて描きたいと思います。
さて、六本木でも私はいろんな意味で凄まじいステージを見る事になります。
よろしければお付き合い下さい。

それでは、また今夜!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お越ししました (安楽雅志)
2007-05-30 02:13:59
コメントいただきありがとうございます。
そして購入いただきありがとうございました。

デザインフェスタ色々回られてうらやましいです。
自分も色々見たかったです。

スナイパンは何だか受けがよく早々と売り切れてしまいました。
お目が高いむらっちんさんに乾杯でございます。

今後もまじめにがんばります。なだらかにご期待下さい
返信する
いつかは (のり夫′)
2007-05-30 10:19:48
デザインフェスタにはいつかは行きたいと本当に思っているのり夫′です。

事実、自分のツボに入りそうな物や自分と似たオーラを持つ人とかと知り合えそうだし、なんといっても自分の芸術魂が刺激されてすごくプラスになるだろうし。



そういえばオカピ氏も行ったっぽいけど姐さんは会いました?
返信する
>安楽雅志さん (むらっちん!)
2007-05-30 22:50:19
はい、もちろん期待させていただきます!!!
目が高いだなんて、そんな。(*ノ∇)ゝ

スナイパンは、だって面白いですもの。(-ι- ) クックック
もう一枚頂いてくるべきでした。o(´^`)o

これからも頑張ってくださいね。(*^-^)
返信する

コメントを投稿