むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

何ヶ月かあとの楽しみ

2021年05月17日 20時24分00秒 | 双子5歳
双子が喉を痛がったので
登園自粛したむらっちん!(ハセトモ)です☆

土日も引きこもってたので
流石に親子で飽きました!



自宅前に自制してる桑の木は今年もたわわ💖

外に出て目に入るなり

あ!!😆
って駆け寄る2人。



下校中の小学生がこっち見てるー!!∑(゚Д゚)

変わった子に見えてるかなぁ?



色ついちゃうからやめて頂きたい。

とはいえ
楽しいよね。
こうやって摘むの楽しいよね。


とった実を食べながら
早めの夕方の時間に散歩。


目的は
草木瓜の実がどのくらいになっているか。

近くの堤防に探しにいきました。





あったあった。
猪🐗がほじくった跡も残ってたけど、
無事に育ってて良かったです





ん?
これは
キイチゴの仲間の葉では?
花も咲いてる!?



この感じ…
キイチゴになりそうだよね。

草木瓜の周りにいっぱい咲いてました。


帰宅して検索してみると
ナワシロイチゴっぽいな、と。

今花だと…
梅雨明けくらいかな?
実が熟すのが楽しみ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿