むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

いもパーティー

2007年06月25日 00時05分10秒 | 厨房日記
イモ大好きむらっちん!です。


お米が30kgくらい入る大きな紙袋にいっぱいのジャガイモを頂きました。
今日は両親がダンスパーティーのため、夕飯は自炊です。
妹も金曜の夜から出かけていて帰ってこないので一人です。

一人分だけ作るのはつまらないので、友達を呼びました。

イモだらけの夕飯です。


クリームのパスタが食べたくてジャガイモ入りのカルボナーラにしました。
デザートはイモもちです。

デザート。
イモもちはデザートだったんですよ!!
パスタより先に出来上がってましたがね。

先にイモもちを食べちゃった我が同志『布ヒゲ』氏。
パスタが出来た時には若干満腹感があった様子。


・・・・ちなみにむらっちん!は食後にイモもちを食べました。
が!
やはりお腹パンパンになるまで食べたので、食後4時間経過した今でもちょっと苦しいです・・・・。(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ


今回、2人だけなのでこれしか作りませんでしたが、まだまだジャガイモはたくさん山になっています。
さて、明日は何を作ろう!?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がじゃいも (のり夫′)
2007-06-25 09:55:22
子供の頃はじゃがいもは大好物だったのに今ではそんなに食べなくてもいい食べ物になってしまいました。

やはり好みが年齢と共に変わっているんだな~。
返信する
のり夫′さんや。 (ミスター)
2007-06-29 00:20:09
たしかに味の好みはかわるよね。でもミスターは27年生きた今でもキュウリだけはダメだわ~。



じゃがいもは美味しいと思うけどな。小腹が空いた時にじゃがバターとか作ったりして食べたりね。
返信する
>のり夫' (むらっちん!)
2007-06-29 00:26:00
昔は苦手だったジャガイモ。
粉吹きいもとかパサパサしてんじゃん。

まさか今はイモ自体が好物になるとはね。
返信する
>ミスター (むらっちん!)
2007-06-29 00:27:37
キュウリといえばこないだコンビニで『アイスキューカンバー』味のペプシを買ってみたよ。

・・・・メロンの皮の味がした。
ミスター飲んだ?
返信する
仕事柄 (ミスター)
2007-06-29 01:04:55
飲みたくないね。あれはキュウリ以前の問題だわ。



赤、青、黄の「着色料」が入ったものは食べない&飲まないようにしてるからな。今から食べ物&飲み物に気を付けていかないと早死にするよ?ホントに。
返信する
>ミスター ()
2007-07-02 21:07:09
『とりあえずコーラ』しかいってなかったヤツの言葉とは思えないねぇ・・・。

悪いがお酒以外の飲み物&食べ物にはかなり気をつけているよ。
なんせ、健康をお届けする仕事ですから~★
返信する

コメントを投稿