むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

メリッサの花

2007年06月23日 20時02分04秒 | 植物記
今年もハーブの花が咲きました。
もちろん、大好きなカモミールはもさもさ咲いてますよ。


今年はですね、昨年、絶えてしまったと思い込んでいたレモンバームが生き残っていて花をつけたんです。
不思議なヤツですね。
その代わりローズマリーが夏バテしてるみたいです。
元気がなくてちょっと心配ですな。


そうそう、仕事場でトマトの苗を4月の末にもらったんです。
某大手メーカーのトマトジュースにもなっている品種です。
プランターに植えてほったらかしていたのに、小さな実がついてました。


(画像をクリックすると少し成長した実がご覧になれます。)


おぉ~w(*゜o゜*)w
なんだか愛着がわきますな。

傍らではレモングラスが毎日ニョキニョキ伸びています。
今年も豊作になりますように~・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマトの苗♪可愛いねえヽ(´ー`)ノ☆ (ともろー)
2007-06-24 15:30:10
今日これから行うMaIのレコーディングと
夜のともろーオンステージの前に
心が和む写真と記事を
拝見できましたヽ(´ー`)ノ☆
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

“某大手メーカーのトマトジュース”
・・・あなきんで会った時に教えて(爆)
>ともろーさん (巴)
2007-06-24 23:55:40
レコーディングいかがでしたか?

私はこのトマトをジュースにしてビールを割るのがとっても好きです。
このメーカーのは塩気と濃さが丁度いいんですよ。

草むしりのあとの一枚ですが、和んでいただけて汗だくになった甲斐があるってもんですね

コメントを投稿