むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

群馬の春便り

2009年03月31日 01時07分53秒 | 植物記
デザコレから1週間。
今回の土日も群馬に戻ってました。


群馬の春を探しに。




先週末。
デザコレの翌日にチャコと散歩に出たときの桜のつぼみ。



1週間たった29日の桜のつぼみ。
もう少し!
枝こそ違いますが、木自体はおんなじ個体を撮っています。



そして、
その根元に生える芝の間には。


つくしが。


今年も、
去年と同じようにお花見できたら良いな。

そして
今年はさらに
桜を追いかけて北上する予定もあったりします。


むらっちん!が今暮らしている東京では
咲いている木があったり
まだまだ一つ、二つしか咲いていない木があったりまちまちです。


でも
桜のほかにもコブシや木蓮が咲いてて毎日が楽しみです。
これで、

寒いから二度寝・・・
なんてことはなく、
楽しみで布団からスルリと出られそうですね。

さて
明日はどんな花が咲いてるんでしょう。


むらっちん!は通勤路に造園屋さんの畑を通っていくので
植木のつぼみがふくらんでいくのを毎朝楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿