むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

今日の猫とむらっちん!

2014年02月02日 10時48分40秒 | 修行日記
カシャぶんを投入して半月。
毎日のように振り回しているむらっちん!です。

振り回し過ぎて紐がボロボロになってきました。


カシャぶんのトンボの胴体は数日でちぎれてしまいましたが、そこから上はまだまだいけそうです。


むらっちん!もカシャぶんの扱いに慣れまして、アトム様も興奮し過ぎてシャーフーいうほどです。
(初めは怒ってるのかと思ってビックリしたけどね…)



毎日遊んで、むらっちん!が勉強している時はおとなしくクッションの上で昼寝してたりしてのですが、
ついに、この時が…!

数日前。



夜中に襖の向こうから
カリカリカリッ!
にゃあああぁぁぁぁん?
にゃぁぁぁあ…


勝手に襖を開けて部屋にのそのそ入ってきましたよ。


いつかこんな日が来るとは思ってましたが、意外と早かったです。



しかし夜中なので、出来れば起こさず勝手にやって頂けたらありがたい。
そう思っていたら、今日は抜き足差し足。
気がついたらモソッと布団に上がってました。

しかし、重い…

明るくなるのを待って撮りましたが、それでも薄暗くて見づらいですね、すみません。


本当は布団に一緒にくるまって寝るのが夢なのですが、
猫アレルギーなので、ちょっとその恐怖を克服出来ず。
しかも、完全室内飼いではないので、布団に乗るのも抵抗があるのが今の本音。


むらっちん!の勝手な葛藤は続きますが、布団の上で丸っとなられると、可愛くてどかせない…
そして寝返りも遠慮してしまう…(^^;;


むらっちん!をベッドの真ん中にして、右側と左側、どちらのパターンも様子をみてみたけど、どうせ乗っかられるのなら、左側のが具合が良さそうです。



猫を飼ってる皆様はどうなんでしょ。
やっぱりお腹の上にどーん☆と飛び乗られてそのまま?

少しずつ、むらっちん!が慣れて行こうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿