むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

プレゼントは手作りで

2007年06月20日 00時16分11秒 | 修行日記
友達の誕生日プレゼントを作ったむらっちん!です。


ハンドクリームです。
ご覧の画像のような感じで日曜日にグツグツ湯煎してました。


マカダミアナッツオイルと蜜蝋、シアバターで作った強力なやつです。


友達はスーパーのお惣菜部門。
揚げ物を良くするようですが、ついでに自分の指も揚げてしまうんだとか。
女の子だし、火傷が後にならないといいな、と思って。

・・・・というより、何より。
私には雑貨を選ぶとか、そういったセンスはあまりないのです。
つまりは、実用に走った、というような。


でも、保湿効果が高くてアロマオイルの香りもあるから、癒されるし。
疲れた仕事のあとにはきっと・・・いいんじゃないかと思ったんです。

こんなプレゼントがあっても、いいですよね?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿