むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

今日は地元満喫の日。群馬県桐生市!

2021年05月01日 16時25分00秒 | 日記
何年ぶりでしょう!
10年ぶりくらいかな!?




北関東さいと言われる
天満宮の骨董市に行ってきました。

本当は
動物園に行く予定だったんだけど
次男がなかなか支度せず
出発が遅くなったため、諦めて流れてきたのでした。

(土日祝の駐車場、桐生が岡公園は9時過ぎると下の駐車場になって大変なのです。)





桐生に戻ってきてから
毎月第一土曜日に気がついてたけど
なかなか来られなくていたから。



めっちゃ嬉しーーい!!




双子も
はじめての骨董市。
見るものが珍しく、人混みも珍しく。
出店者のおじちゃんに可愛がってもらい楽しそう。

子供用の着物も売っていて、通りすがりの人が
「ちょうど良さそうなサイズの着物あるね、着たところ見てみたいな」って構ってくれる

初めて会った人もそう思うのねー。
私も同感です。



あぁ、もうこの薬研。
ヨモギとか干して
夜な夜なゴリゴリやりたい✨

しかし
どこに置くの?と思って諦めた、この悲しさ。
鰹節削り器も欲しいもののひとつなんだけど、やはりしまう場所を考えてしまう…。
いつか広い自分の城を手に入れたい…!!


そして
ひと通り骨董市を楽しんだ後は、
紗綾市の方へ。



桐生名物花ぱんの詰め合わせ。

口の水分激しく奪われる思い出しかないけど
なんか好きな花ぱん。
なかなか詰め合わせで頂く機会はないので買いましたよー。

思い出の中の花パンほど口の水分なくならない。あれ?
食べやすくなった?


カイバテラス横では
「3分で似顔絵描きます」に惹かれて描いてもらいましたよー





似てるかな?
特徴出てると思います。
うん、自分だ。

自分も絵を描くけれど
だからこそ、
自分が作らない空白が心地よい。

フリーに使っていいよーと言って下さったので、
チラシとかに使わせて頂きます✨
勝手に決めて言っちゃいますが、
このイラストに講座やイベントで出会えた方、ラッキーですよ🤞😁

ここから出てる波動みたいな目に見えないものが
私を😁って顔にしてくれますから。


そんな感じで



最後に有隣館に行き、


たまたま地域の活動展で自分達が写り込んだ餅つきの写真を見つけ



おもちゃの作り方を勉強して



一目惚れして名刺ケースを購入してきました。

レモンクリーム色🍋だった名刺ケースが、
ちょっと黒ずんできてしまって
カッコいい、桐生らしいものを探していたんです。

自作してもいいけど
今日出会っちゃったからしばらくこちらにお世話になります💖


双子を連れて
興味があるかわからないokapiさんと骨董市って気が引けてなかなか来られなかったけど、
今日行けてよかった。
それぞれの楽しみ方で桐生を満喫した1日でした


いつか4人で着物歩きしたいねー👘





最新の画像もっと見る

コメントを投稿