日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

田田の宿

2020-03-10 07:00:00 | 温泉・宿

 

道の駅「庄内みかわ」に隣接する総合施設「いろり火の里」の中にある宿泊研修施設「田田の宿」。

宿はビジネスホテル仕様だが、凝った造りの木造平屋建てでとても落ち着いた、雰囲気の良い建物になっている。

専用のお風呂もあるが、隣にある日帰り施設「菜の花温泉田田」が利用できる。

この温泉が素晴らしく、無色透明の「食塩泉」と「茶褐色の強食塩泉」の2本の源泉が引かれている。

強食塩泉の方は成分が濃いらしく、1回5分の表示があった。

確かに湯船の底が見えないほど茶色になっていた。

 

 

 

スタッフも気さくで、館内でとれる食事もおいしいので、庄内地方の旅行の拠点として今後も利用しようと思う。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイアン | トップ | あんこう鍋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-03-11 09:49:01
ここが出来たばかりの頃に
東北道の駅スタンプラリーで
遅くに着いたので宿のフロントで
スタンプ押しました
夜10時まで押せて有り難かったです
返信する
Unknown (warata)
2020-03-11 12:27:18
鶴岡は好きな場所なのでよく行きます。
ここに行った時は大雪だったので、バスが遅れて大変でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。