日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

湯之谷山荘

2020-01-22 08:39:30 | 温泉



霧島にあるこの宿は鄙びた感じがするが、5本もの自家源泉を持っている。
秘湯といった雰囲気の木造りのお風呂には湯船が3つあり、熱めの硫黄泉、冷たい微炭酸泉、その両方を混ぜたぬるめの混合泉がある。
小さい湯船は炭酸泉のため少し冷たいと感じるが、じっくりと浸かっているとその良さがわかる。
湯治客も多く、リウマチや神経痛に効果があるらしい。
この時は立ち寄り湯だったが、次は是非宿泊してみたいと思った。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリンソウ | トップ | コバルトブルーの温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。