日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

あしかがフラワーパーク

2021-01-26 07:00:00 | 国内旅行

栃木県足利市にある「あしかがフラワーパーク」は「藤」の花で有名な花のテーマパーク。

いつ行っても様々な花を見ることができる。

花の少ない冬にはイルミネーションでも有名になっている。

人の多いイルミネーションの時間を避けて、冬に咲いている花を見に行ってきた。

 

冬でもたくさんの花を見ることができた。

 

 

[雪囲いされた冬咲き牡丹]

 

 

[クリスマスローズ]

 

 

[福寿草]

 

 

[黄色のミニラッパスイセン]

 

[アネモネ]

 

 

[ロウバイ]

 

 

[寒紅梅]

 

 

 

 

行った日は1月末、冬でもそれなりに花があった。

このパークは季節によって入場料が変わる。

やはり藤の花の時期が一番高く設定されている。

 

4月末ごろには藤の花と共に、春の花が満開となる。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真 | トップ | 津軽鉄道と秋田内陸縦貫鉄道① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らむぶる)
2021-02-22 12:36:52
寒牡丹、いいですね。
返信する
Unknown (warata)
2021-02-22 13:15:35
らむぷる 様
コメントありがとうございます。
冬牡丹は上野東照宮が有名で、毎年見に行っていたのですが、今年はコロナのため行けませんでした。今はどこにも出かけられないので、早く収束して欲しいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。