日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

鹿児島旅行1日目 「月見荘」

2021-10-26 07:00:00 | 温泉・宿

2泊3日の鹿児島旅行、1泊目の宿は鹿児島・指宿にある「月見荘」

この宿は日帰り施設の「砂むし会館砂楽」の目の前にあった。

 

 

宿はこじんまりとしていて、家族で営んでるようだった。

到着した時は全員で出迎えてくれた。

2階建ての宿なのにエレベーターも設置されていたのには驚いた。

道路に面していたので、眺望はあまりなく、窓から錦江湾が見えたくらい。

でも、車の音なども全く気にならず快適そのものだった。

 

宿での楽しみはやっぱり温泉と食事。

早速、食事前に温泉に入ってみた。

小さな宿だったためか、お風呂では誰にも会わず、貸し切り状態だった。

内風呂とそこから続く露天風呂があった。

やっぱり温泉は最高、ナトリウム塩化物泉なのかな? 泉質も申し分ないし、お湯は柔らかく感じられ、湯上り後もいつまでも身体がポカポカしていた。

 

 

 

夕食は食べきれないほどの量があり、料理は一品一品が丁寧に作られている感じがした。

繊細な味、目でも楽しめる細やかな盛り付け、焼き豚骨、キビナゴの刺身など、郷土料理もあった。

 

建物自体の作りは少し古い感があったが、すべてリフォーム済み、掃除は行き届いているし、全く言うことなし。

スタッフの対応も良かったのは小さい宿だからこそなのだと思う。

指宿は大型の宿が多いが、敢えて小さな宿を選んで正解だった。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりの旅行・鹿児島1日... | トップ | 鹿児島旅行2日目 知覧・日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。