日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

ねぶた祭り

2020-04-21 07:00:00 | 雑談

残念ながら、武漢ウイルスの感染拡大を受け、青森市の「青森ねぶた祭り」が中止になるとのニュースがあった。

今まで何度となく祭りの時期に予約を試みてもなかなか取れず、やっと今年の夏は念願叶って東北のお祭りを回る船の予約が取れたのに・・・

 

実際のお祭りはまだ見たことがなく、去年青森に行った時「 ぶねぶたの家 ワ・ラッセ」で展示物を見たり、太鼓の実演をさせてもらったりしたらすごく楽しくて、何となくお祭りの雰囲気が分かったような気がしたので、今年こそはと思っていたのに本当に残念。

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似た花 ムラサキサギゴケなど | トップ | 御もてなしの宿 悠ゆ亭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2020-04-21 21:47:52
叔父が転勤で青森に単身赴任してたので
よく従姉妹とねぶたの頃に遊びに
行きました
ねぶたの装束が売っていて
跳人に混ぜて貰って跳ねたことが有ります
(* ̄ー ̄)楽しかったなぁ~
返信する
Unknown (warata)
2020-04-22 00:30:21
wanwan-uki-uutanさん

羨ましいですね。
青森も五所川原の方もチャレンジしましたが、ホテルはやはり1年前にはいっぱいになってしまうようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。