日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

アルストロメリア

2021-06-05 07:00:00 | 植物

以前は「アルストロメリア」と言ったら、花束やフラワーアレンジメントに使用されているイメージの花だったが、最近では庭に植えている人も多くなったと思う。

花束に入っている「アルストロメリア」の切り花はすごく長持ちしたものだった。

 

 

 

 

南信州にこの花を作っているところがあり、見に行ったことがあった。

元々は南米産の花だけれど、日本では長野県が最大産地になっているらしい。

ここでは改良品種として八重咲のものや、花に斑点(スポット)のないものなどを開発していると話してくれた。

 


 

学名:Alstromeria

英名:Lily of the Incas

別名:ユリズイセン・インカノユリ

科名・属名:ユリズイセン科 ユリズイセン属

原産地:南アメリカ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクロ | トップ | スイセンノウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。