日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

王ヶ頭ホテル

2020-06-21 07:00:00 | 温泉・宿

王ヶ頭ホテルは「雲上のリゾート」として長野県美ヶ原高原の中にあるホテル。

ロケーションもさることながら食事も良いとのことで、なかなか予約が取れないホテルだったが、たまたまキャンセルがあり、泊まることができた。

このホテルは自然保護区域内にあるため、車で行く場合は直接ホテルまでは行くことができなく、麓にある駐車場に車を置き、宿の送迎を利用することになる。

 

 

駐車場は他にもあるが、美ヶ原山本小屋駐車場を利用させてもらった。

送迎バスでホテルまで行く間の風景も感動ものだった。

見えるものは一面の緑の草原と放牧されている牛、他には何もない、ただ大自然があるだけだった。

この風景だけで満足していたのにホテルに着いてスタッフの方たちのあたたかい出迎えがさらに嬉しかった。

 

 

ホテルはおしゃれな山小屋風でインテリアにも凝っていた。

部屋に案内されてからすぐにホテルの周辺を散策してみた。

部屋に入っているのがもったいないと思うほどの素晴らしい自然だったから。

おかげで雲海もきれいに見えた。

玄関の前のテラス席に座ってお茶を飲みながら、一刻一刻変わっていく山の様子を見ているだけでも気持ち良かった。

 

 

 

食事は和懐石になっていて、美味しくて見た目もきれいだったし、地元の食材をふんだんに使ってあった。

とても山の上だと思えないほどの評判通りの素晴らしい料理だった。

 

 

 

お風呂は温泉ではなかったが広くて四方がガラス張りだったため、回りの山々見え、お風呂に入りながら雲海を見ることもできた。

 

翌日はホテル独自で工夫を凝らした催し物をたくさん用意してあった。

朝の王ヶ頭までのウォーキングやラジオ体操、植物観察などがあり、自由参加となっていた。

こういった宿泊者へのサービスも嬉しく、スタッフの心遣いが感じられた。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインで最も美しい村 サ... | トップ | 利尻・礼文島の旅① 利尻島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。